岡山市北区で地震に強い軽量瓦の工事/ポリカを張って完成です。


岡山市北区のお客様より軽量瓦の屋根に葺き替えしたいと問い合わせがありお伺いいたしました。
築30年以上経っているので、屋根リフォームを考えていて軽い屋根材を使いたいとの事でした。

屋根に上がり屋根の状態を調べました。
(点検の模様はこちら)
     ↓

屋根瓦は地元岡山で作っていたセメント瓦でした。
かなり劣化が進み、一番の問題は瓦の隙間から下葺き材の防水紙(ルーフィング)に雨水が侵入して、下葺き材の防水紙(ルーフィング)の劣化が進むことです。

劣化が進み下葺き材の防水紙(ルーフィング)が破れたり穴が開き雨漏りすることです。

今回の屋根も瓦の隙間から雨水が入り、下葺き材の防水紙(ルーフィング)に雨水の跡が至る所にありました。
(その模様がよくわかる瓦撤去はこちら
       ↓

今回の軽量屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトを使用することになりました。
スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板横葺きの屋根材になります。

下地も12ミリの合板で補強して改質アスファルトルーフィングを使用しスーパーガルテクトを施工しました。
(工事の模様はこちら)
     ↓

今回はポリカを張リ替え工事の模様をお伝えいたします。
ポリカは屋根工事をするため、養生足場を設置するために剥がしました。
スーパーガルテクト工事も無事終わり、足場もばらしも終わりましたので、カーポートのポリカを新しいポリカポネードに張り換える工事です。
岡山市北区 スーパーガルテクトの工事完成
このカーポートのポリカ工事です。
岡山市北区 スーパーガルテクトの工事完成確認
工事の確認は屋根診断士の資格を持った私佐藤が行います
岡山市北区 カーポートの部材復旧
足場をばらした、ポリカを張る前の状態です。
岡山市北区 ポリカ張り工事完成
ポリカを張り終えたた状態です。
岡山市北区 ポリカ張り工事
ポリカを留めるフックも新しくします。
岡山市北区 スーパーガルテクトの工事完成
工事の完成です。
最後までお読み頂きありがとうございます。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします。

わからないことがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区で板金屋根工事下地コンパネ

岡山市南区 のお客様より雨漏りするので相談に乗っていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りはすこし前からしていたそうで、早めに修理をしてほしいとのことでした。お話しをお伺いすると、知り合いの方が増築したそうですが、増築部と既存の建物の...........

岡山市南区で波板から雨漏り

岡山市南区のお客様より屋根から雨漏りして、雨水がポタポタ落ちるので何が原因で雨漏りするのか調べてほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると、知り合いの方がご自分で増築されたそうです。増築した部分と既存の建物の間あたりから雨水が落ちる...........

玉野市 屋根瓦が落ちそうです

玉野市のお客様より、雨漏りしているので確認して見積もりをしてほしいと、問い合わせがありました。お話をお伺いすると雨漏りは、以前からしていて屋根がわらの下の板が腐り、端の瓦(袖瓦)が今にも落ちそうになっているとのことでした。今の屋根材は、セメ...........