備前市で安全に仕事をするための養生足場解体/瓦工事完成


備前市のお客様より雨漏り修理の依頼がありお伺いいたしました。
雨漏りの状況を確認した後、屋根に上がり点検します。
(点検の模様はこちら)
     ↓

点検の結果、屋根瓦の傷みも進んでいましたので、軽量の陶器瓦に葺き替えすることになりました。

瓦をめくると思っていた以上に瓦屋根の傷みが進んでいました。
(その様子がよくわかる瓦撤去はこちら)
      ↓

下地の悪い所は補修し、下葺き材の防水紙ルーフィングには東和合成の東和ルーフを使い、瓦は三州の防災瓦で施工しました。
(2階の工事の模様はこちら)
     ↓

(1階の工事の模様はこちら)
      ↓

瓦工事も終わり雨押え板金、雨とい取替の模様をお伝えしました。
(工事の模様はこちら)
     ↓
備前市で屋根の雨どいをパナソニックの雨樋に取り換え工事です

今回は安全に仕事をするための養生足場解体の模様をご紹介いたします。

この養生足場は安全に仕事が出来るだけでなく、いい仕事をするためにも必要なのです。当然ご近所にホコリなどの迷惑をかけない為に必要なものです。
備前市 養生足場
仕事を安全にするため、いい仕事をするための足場ですが瓦工事も終わりましたので、解体していきます。
備前市 養生足場の安全ネット取り外し
まず初めにホコリやごみの飛散を防ぐ養生ネットの取り外しです。
備前市 養生足場の解体
裏面のシートも外します。
備前市 養生足場の解体中です
養生足場もだいぶ解体が進んでいます。
備前市 養生足場の解体がだいぶ出来てきました。
ばらした足場の材料はトラックに運んでいきます。
備前市 養生足場の解体完了です。
足場の解体がおわりました。とても綺麗になりました。
天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉敷市 雨漏り 火災保険

倉敷市のお客様より雨漏りしているから、屋根の状態を確認して欲しいと電話がありました。建物は、切妻で2階建てのセメント瓦の和型の屋根でした。建てられて30年は過ぎているそうです。雨漏りは、借家として貸していたので、いつから雨漏りしたのかわから...........

倉敷市 雨漏り点検 天井にシミ

倉敷市のお客様より、天井にしみが出来ているので見てほしいと調査依頼がありました。建物は、2階建の瓦屋根で建てられて35年経っているお宅でした。雨漏りしているので、火災保険の会社に相談したところ、担当の方が見に来られ、瓦が浮いていると言われた...........

岡山市東区 折半の屋根から雨漏り

岡山市東区のお客様より雨漏りするので調べて欲しいとご相談がありました。お話をお伺いすると雨漏りは以前からしているそうです。何回も雨漏り修理をしたが止まらないそうです。建物は平屋でソフトバンクの携帯ショップをされているお店でした。雨漏りしてい...........