岡山県久米南町の屋根葺き替え工事は下地補強と防水シート張りです。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

岡山県久米南町 屋根工事 雨漏り修理 5.5のベニヤ張り
岡山県久米南町で屋根の葺き替え工事です。

本日は4日目で、下地補強と防水シート張り工事です。

下地はかなり傷んでいましたが、大工の施主様が5.5のべニアを追い張りしてほしいということで、下地補強をしました。

裏側の5.5のべニアを張っているところです。屋根が大きいので、ルーフィングをはるのは今日一日かかりそうです。
岡山県久米南町 屋根工事 雨漏り修理 瓦を降ろす機械を設置
5.5のべニアは瓦揚げ機のタワーで揚げていきます。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 5.5ベニヤ合板運び
揚げた5.5のべニアは裏まで歩いて持っていきます。

風が強い日に、5.5のべニアを運ぶと風にあおられることがあるので、気を付けて作業したいものです。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 防水紙、桟木撤去
裏側の屋根地も結構傷みがあります。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 5.5ベニヤ張り
5.5のべニアを張っていっている状態です。

岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム くぎ打ち機を使って5.5のベニヤ留めて行きます
5.5のべニアはくぎ打ち機で垂木をめがけてとめていきます。

裏側のべニアも10センチ重ねていきます。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム くぎ打ち機を使って5.5のベニヤ留めて行きます
だいぶ作業も進んできました。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 防水シート張り
防水紙のルーフィングは、東和合成の手では破れない合成樹脂の東和ルーフを使用しています。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 防水シート張り
ルーフィングを張り終われば、雨が漏る心配はほとんどありません。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム ブルーシート張り
本日の作業もブルーシートを張って終わりになります。

点検・見積もりまで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

同じ地域の施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_4039_R

赤穂市上郡町のお客様より屋根瓦の葺き替えの点検依頼がありました。屋根に上がりトタン屋根の下屋根の瓦葺き替え工事の点検した模様をお伝えします。建物は50年以上経った兜屋根のお宅でした。下屋根に淡路産のいぶし瓦が使われていました。瓦はかなり劣化...........

備前市 1階棟工事完成

備前市のお客様から雨漏りしているので屋根を調べていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りしている所を確認して屋根に上がり点検いたします。(点検してる模様はこちら)      ↓(備前市で台風の影響で天井から雨水が!雨漏り修理の依頼です...........

岡山市北区 瓦屋根葺き替え工事 養生足場の解体

岡山市北区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、点検にお伺いいたしました。(点検の模様は こちら)セメント瓦も30年をすぎ、葺き替えに時期に来ていました。塗装の施工不良が雨漏りの原因で、雨水が下葺き材の防水紙ルーフィングに流れ出し瓦...........