倉敷市で屋根修理の無料点検の依頼がありました。鬼瓦が落ちそうです


岡山県倉敷市で屋根修理の無料点検の依頼があり、屋根に上がり点検した様子をお伝えします。

台風で鬼瓦がズレて落ちそうですとお電話頂きました。

鬼瓦落ちて下を歩いている人に当たったら、大変なことになりますので早めの訪問をしました。

施主様は鬼瓦が落ちそうになっていると言われていましたが、屋根に上がって見ると鬼瓦ではなく、鬼の反対側にある漆喰の欠落でした。

築50年経っていましたので、屋根に異常がないか点検してほしいという事で、悪いところがないか点検させていただきました。
倉敷市で屋根修理 棟の漆喰欠落
築50年以上経っている切妻の2階建てのお家でした。

セメント瓦の塗装の方もされていない感じです。

雨樋が下がっているのも気になります。
倉敷市で屋根修理 棟の漆喰欠落
屋根に上がって見ると、棟瓦の鬼の反対側の漆喰では保護している所が取れています。
倉敷市で屋根修理 セメント瓦の劣化が進んでます。
平瓦もかなり劣化が進み、塗装をしても塗料がすぐ取れてしまいそうです。

表面に砂が浮いています。
倉敷市で屋根修理 セメント瓦をめくると雨漏り跡
セメント瓦をめくって見たら、雨水が入った跡があります。

防水紙も白くなり、かなり劣化が進んでいるのがわかります。
倉敷市で屋根修理 棟瓦のズレ
棟の瓦がかなりズレていて、台風とか地震でいつ崩れてもおかしくない感じです。
倉敷市で屋根修理 袖瓦の下の垂木が折れています
ケラバ部分の垂木が外れて折れています。
倉敷市で屋根修理 落ちそうな漆喰を取り除きます
欠落した漆喰は撤去しておきます。
倉敷市で屋根修理 漆喰補修 雨樋金具のビス止め
欠落した漆喰は塗り直し、雨どいの金具のビスも止めました。
今回は漆喰欠落の補修でしたが、セメント瓦の劣化が進んでいますので
早めの葺き替えをお勧めします。

地震対策用の軽い瓦もお勧めです。

屋根を長持ちさすには、早めの手入れ、定期的な点検をお勧めします。

台風が通った後とか、30年以上何にもしてない方は、早めにご相談してください。


点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで

この工事の現場ブログ

倉敷市で屋根修理 棟の漆喰欠落

2017/10/28/ 倉敷市で屋根修理の無料点検の依頼がありました。鬼瓦が落ちそうです

岡山県倉敷市で屋根修理の無料点検の依頼があり、屋根に上がり点検した様子をお伝えします。台風で鬼瓦がズレて落ちそうですとお電話頂きました。鬼瓦落ちて下を歩いている人に当たったら、大変なことになりますので早めの訪問をしました。施主様は鬼瓦が落ち...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

倉敷市で台風で棟の漆喰が剥がれたので漆喰を塗り直しました

倉敷市で屋根修理 棟の漆喰欠落
倉敷市 屋根工事 雨漏り跡
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
瓦漆喰
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
25000円
施工事例

倉敷市で車があたり歪んだ板金屋根の取り替え工事をしました

倉敷市 板金屋根修理
倉敷市 屋根修理 折板屋根取り替え 完成
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ルーフデッキ88(重ね折半88)
築年数
建坪
保証
3年
工事費用
58000円
施工事例

岡山市北区で突風で破損した煙突部分からの雨漏り修理をしました

岡山市北区 雨漏り修理
岡山市北区 屋根修理完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

津山市 屋根修理

津山市のお客様より屋根の修理の依頼がありで屋根補修を行いました。建物は2階建ての切妻のお宅でした。何ヶ所か雨漏りしていて、瓦もかなり劣化が進み葺き替えされるか修理されるか悩まれていました。将来この建物に子供さん達も帰ってこられず、ご夫婦二人...........

岡山市中区 雨漏り点検 天井のしみ

岡山市中区のお客様から雨漏り修理のお問い合わせがあり、点検に行きました。天井に茶色の、大きなしみ がありました。雨漏りの原因を調べるため、屋根に上がり点検した模様をお伝えします。

岡山市中区 屋根の板 黒く腐る

岡山市中区のお客様様より、雨漏り修理の依頼がありました。築40年以上のセメント瓦の和形のお宅でした。屋根の丸い冠瓦もズレ平部に使っいる桟瓦もパックリと割れていたので、瓦の下にある下地の野地板も雨漏りの影響で腐りかけていました。雨漏りを防ぐた...........