井原市で雨漏り修理の依頼がありお伺いしました。U瓦が大変なことに!


井原市で雨漏り修理の依頼があり、現場にお伺いしました。

お客様の話によりますと、20年前に、一生もちますという事で施工したセキスイのU瓦が、
大変なことになっています。

瓦が割れて雨漏りがしたので、メンテナンス用の補修瓦を上からビス止めしてもらいましたが、
同じところから、また雨漏り発生!
井原市 雨漏り修理 U瓦
屋根に上がり点検しましたがU瓦が至る所割れています。

色褪せているのもわかります。
井原市 雨漏り修理 U瓦
雨漏り部分にはメンテナンス用の瓦が何枚か取り付けられていました。
井原市 雨漏り修理 U瓦
瓦が割れているのがよくわかります。
井原市 雨漏り修理 U瓦
この部分の瓦も割れています。
井原市 雨漏り修理 U瓦
メンテナンス用の瓦みたいですが、差し込むことが出来ないので、コーキングで仕舞をしているみたいです。
井原市 雨漏り修理 U瓦
U瓦がコーキングと一緒にめくれて雨漏りしているみたいです。
今回はカバー工法の修理もありますが、屋根の負担を軽くするためにも、
今に屋根材を撤去し新しくする方法を提案する予定です。


今まで点検されていない方は.ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで
           フリーダイヤル 0120(やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉敷市 雨漏り 火災保険

倉敷市のお客様より雨漏りしているから、屋根の状態を確認して欲しいと電話がありました。建物は、切妻で2階建てのセメント瓦の和型の屋根でした。建てられて30年は過ぎているそうです。雨漏りは、借家として貸していたので、いつから雨漏りしたのかわから...........

倉敷市 雨漏り点検 天井にシミ

倉敷市のお客様より、天井にしみが出来ているので見てほしいと調査依頼がありました。建物は、2階建の瓦屋根で建てられて35年経っているお宅でした。雨漏りしているので、火災保険の会社に相談したところ、担当の方が見に来られ、瓦が浮いていると言われた...........

岡山市東区 折半の屋根から雨漏り

岡山市東区のお客様より雨漏りするので調べて欲しいとご相談がありました。お話をお伺いすると雨漏りは以前からしているそうです。何回も雨漏り修理をしたが止まらないそうです。建物は平屋でソフトバンクの携帯ショップをされているお店でした。雨漏りしてい...........