井原市で雨漏り修理の依頼がありお伺いしました。U瓦が大変なことに!


井原市で雨漏り修理の依頼があり、現場にお伺いしました。

お客様の話によりますと、20年前に、一生もちますという事で施工したセキスイのU瓦が、
大変なことになっています。

瓦が割れて雨漏りがしたので、メンテナンス用の補修瓦を上からビス止めしてもらいましたが、
同じところから、また雨漏り発生!
井原市 雨漏り修理 U瓦
屋根に上がり点検しましたがU瓦が至る所割れています。

色褪せているのもわかります。
井原市 雨漏り修理 U瓦
雨漏り部分にはメンテナンス用の瓦が何枚か取り付けられていました。
井原市 雨漏り修理 U瓦
瓦が割れているのがよくわかります。
井原市 雨漏り修理 U瓦
この部分の瓦も割れています。
井原市 雨漏り修理 U瓦
メンテナンス用の瓦みたいですが、差し込むことが出来ないので、コーキングで仕舞をしているみたいです。
井原市 雨漏り修理 U瓦
U瓦がコーキングと一緒にめくれて雨漏りしているみたいです。
今回はカバー工法の修理もありますが、屋根の負担を軽くするためにも、
今に屋根材を撤去し新しくする方法を提案する予定です。


今まで点検されていない方は.ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで
           フリーダイヤル 0120(やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区で波板から雨漏り

岡山市南区のお客様より屋根から雨漏りして、雨水がポタポタ落ちるので何が原因で雨漏りするのか調べてほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると、知り合いの方がご自分で増築されたそうです。増築した部分と既存の建物の間あたりから雨水が落ちる...........

玉野市 屋根瓦が落ちそうです

玉野市のお客様より、雨漏りしているので確認して見積もりをしてほしいと、問い合わせがありました。お話をお伺いすると雨漏りは、以前からしていて屋根がわらの下の板が腐り、端の瓦(袖瓦)が今にも落ちそうになっているとのことでした。今の屋根材は、セメ...........

玉野市でセキスイかわらUの補修工事

全国35万棟の葺き替え実績のあるセキスイかわらUはアスベストの問題で1991年からノンアスベスト(完全無石綿)に代わりましたが、2009年に廃番商品になり2013年に撤退しました。 関連会社がメンテナンスしていましたが、平成25年9月に販売...........