岡山県久米南町で屋根葺き替え工事|瓦を引っ掛ける瓦桟打ち付け工事


岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 桟木打ちつけ
岡山県久米南町で屋根葺き替え工事を行っています。

屋根葺き替え工事も5日目です。

2階の屋根に瓦を引っ掛けるための瓦桟を釘で打ちつけます。

屋根が大きいので一日がかりの工事です。

防水シートは東和合成の東和ルーフを使っています。

このルーフィングは破れないので雨漏りの心配はほとんどないです。

桟木はすぎの材料を使っています。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム 桟木打ちつけ
このルーフィングには表面に、キズリという凹凸があり瓦桟を打っても、ルーフィングと桟木の間に隙間ができます。

万が一雨水が侵入しても、ルーフィングの上を水が流れ家の中に水が入りません。

滑り止めも付いているので仕事もしやすいです。

これからの時期、アスファルトルーフィングはべたつきが激しく、地下足袋の裏に付き、瓦が汚れます。

ですから私どもは、一切べたつかない、破れない東和ルーフを使っています。
岡山県久米南町 屋根工事 屋根リフォーム ブルーシート張り
本日は一日瓦桟を取付け、瓦を割り付け明日から瓦を葺いていきます。

帰るときには、必ずブルーシートを張って帰ります。
点検・見積もりまで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

同じ地域の施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_4039_R

赤穂市上郡町のお客様より屋根瓦の葺き替えの点検依頼がありました。屋根に上がりトタン屋根の下屋根の瓦葺き替え工事の点検した模様をお伝えします。建物は50年以上経った兜屋根のお宅でした。下屋根に淡路産のいぶし瓦が使われていました。瓦はかなり劣化...........

備前市 1階棟工事完成

備前市のお客様から雨漏りしているので屋根を調べていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りしている所を確認して屋根に上がり点検いたします。(点検してる模様はこちら)      ↓(備前市で台風の影響で天井から雨水が!雨漏り修理の依頼です...........

岡山市北区 瓦屋根葺き替え工事 養生足場の解体

岡山市北区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、点検にお伺いいたしました。(点検の模様は こちら)セメント瓦も30年をすぎ、葺き替えに時期に来ていました。塗装の施工不良が雨漏りの原因で、雨水が下葺き材の防水紙ルーフィングに流れ出し瓦...........