倉敷市で雨漏り修理依頼|劣化したスレート瓦から天井裏に雨漏り跡多数ありました。

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

倉敷市で雨漏りするから、見てほしいと依頼があり点検した様子を紹介します。

電話を頂いたときは、築13年と聞いていたので、簡単な屋根補修で終わるのかなと思って、現場に行きました。

外観を見る限り、本当に雨漏りしているのかなと思うぐらい、
きれいな感じのお家でした。

お話を聞くと、雨漏りに悩んでいるとの事でした。

家が新しかったので、建てられたハウスメーカーに相談されなかったのですかと
お聞きしましたら、

ハウスメーカの対応が悪く不信感を持ったので、私共に問い合わせをしたとの事でした。

雨が降った時に天井に雨の滴が落ちる音がしたので、ご主人様が天井裏に入られ、
天井板にたくさんのシミが付いているのを見つけ、スマホで写真を撮られたそうです。

コンパネに雨漏り跡がたくさんついているのを、見せて頂きました。

写真を見せてもらったとき、これはひどい状態だなと思いました。

雨漏りに悩んでいましたので、火災保険を使って雨漏り修理をしたいとの事でした。
倉敷市で雨漏り修理・点検。
築13年の2階建てのスレート瓦(カレーベスト・コロニアル)の一戸建てのお家でした


倉敷市で雨漏り修理・点検
早速屋根に上がり点検を開始しました。
スレート瓦がヒビ割れています。
スレート瓦(カラーベスト・コロニアル)がひび割れをおこそていました。
ケラバのカラーベストもヒビ割れています。
袖部のところのスレート瓦も完全に割れていました。

倉敷市で雨漏り修理の点検依頼。棟の板金のコーキングが劣化しています。
棟にある棟換気のコーキングも劣化していました。
倉敷市で雨漏り修理の点検依頼。軒裏の屋根板に雨漏り跡が付いてます。
天井裏に雨漏り跡が多数ありました


お客様の希望は、今のスレート瓦(カラーベスト・コロニアル)を撤去して、下地板のコンパネも新しい下地板に替えてほしいとの事でした。

それと、軒先が出ていなかったので、出してほしいとの事でした。

お客様の希望の方法と、金額的に安く出来るカバー工法の2つの提案をすることになりました。

また今回は、台風の影響で雨漏りしたので、火災保険で風災で屋根瓦が修理する出来る可能性がありますので、火災保険会社に相談してみたいと思います。

点検・見積もりまで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_4039_R

赤穂市上郡町のお客様より屋根瓦の葺き替えの点検依頼がありました。屋根に上がりトタン屋根の下屋根の瓦葺き替え工事の点検した模様をお伝えします。建物は50年以上経った兜屋根のお宅でした。下屋根に淡路産のいぶし瓦が使われていました。瓦はかなり劣化...........

備前市 1階棟工事完成

備前市のお客様から雨漏りしているので屋根を調べていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りしている所を確認して屋根に上がり点検いたします。(点検してる模様はこちら)      ↓(備前市で台風の影響で天井から雨水が!雨漏り修理の依頼です...........

岡山市北区 瓦屋根葺き替え工事 養生足場の解体

岡山市北区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、点検にお伺いいたしました。(点検の模様は こちら)セメント瓦も30年をすぎ、葺き替えに時期に来ていました。塗装の施工不良が雨漏りの原因で、雨水が下葺き材の防水紙ルーフィングに流れ出し瓦...........