岡山市南区で屋根工事|安全に作業するために養生足場を設置


養生足場完成
岡山市南区で屋根の葺き替え工事を行っています。

2階建ての切妻のセメント瓦のお宅です。

築35年くらい経っているお宅ですが、雨漏りはまだしていませんが、劣化が進んでいたので、屋根瓦を葺き替えすることになりました。

施主様は元大工さんで、とても家のことに詳しく、家のことを大切に考えている方でした。

本日安全に工事をするための養生足場を設置します。

また、ご近所にも迷惑がかからないように養生足場にネットを張ります。
組み立て開始です
足場の材料の搬入も終わり、足場の組み立てのスタートです。
裏側から組み立てです
奥側のあたりから足場を組み立てています。
裏側から組み立てです
裏側にポリカの屋根がありましたが、劣化が進んでいたので、足場をとった後で取り換えることになりました。
裏側から組み立てです
裏側の足場はだいぶできてきました。
2回も組み立て
だいぶ足場が完成してきました。
養生足場完成
養生ネットが一番上まで張れて、完成です。

これで安全に作業できます。
点検・見積もりまで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉敷市 雨漏り 火災保険

倉敷市のお客様より雨漏りしているから、屋根の状態を確認して欲しいと電話がありました。建物は、切妻で2階建てのセメント瓦の和型の屋根でした。建てられて30年は過ぎているそうです。雨漏りは、借家として貸していたので、いつから雨漏りしたのかわから...........

倉敷市 雨漏り点検 天井にシミ

倉敷市のお客様より、天井にしみが出来ているので見てほしいと調査依頼がありました。建物は、2階建の瓦屋根で建てられて35年経っているお宅でした。雨漏りしているので、火災保険の会社に相談したところ、担当の方が見に来られ、瓦が浮いていると言われた...........

岡山市東区 折半の屋根から雨漏り

岡山市東区のお客様より雨漏りするので調べて欲しいとご相談がありました。お話をお伺いすると雨漏りは以前からしているそうです。何回も雨漏り修理をしたが止まらないそうです。建物は平屋でソフトバンクの携帯ショップをされているお店でした。雨漏りしてい...........