岡山市東区でトタンの大谷をガルバリウム鋼板の大谷に取り換え工事


岡山市東区の以前ご縁を頂いたお客様より、違う場所の雨漏り修理の依頼がありました。
(以前の点検の模様はこちら)
      ↓

(以前の工事の模様はこちら)
      ↓

今回の屋根修理は、隅木の交換と大谷の取り替え工事という事で屋根に上がり点検しました。
(点検の模様はこちら)
      ↓

点検の結果、隅木の取替大谷の取替をする事になりました。
前回は隅木取替の模様をお伝えしました。
(工事の模様はこちら)
     ↓

今回はトタンの大谷をガルバリウム鋼板の大谷に取り換え工事の様子をご紹介いたします。
谷には穴が開き雨漏りしていました。
天井にもシミがありました。
今回使うガルバリウム鋼板大谷は、錆にくい材料になります。
岡山市東区 トタンの大谷やりかえ工事
工事前の大谷ですが、赤く錆が出ていますし色が変わって見える所は板金を、張り付けていました。
ガルバリウム鋼板の大谷に入れ替えです。
瓦を剥がし、ガルバリウム鋼板の板金の大谷に取り換えです。
隅棟部分を解体しないと谷板金が換わりません。
手前の方には隅棟があり、この隅棟を解体しないと谷板金が入りません。
隅棟部分を解体しないと谷板金が換わりません。
隅棟をばらしたところです。
岡山市東区 本葺きの瓦ズレ
谷を入れ換える前の、本葺きの瓦はガタガタでした。
岡山市東区 本葺きの瓦ズレ直し
このように綺麗に調整します。
天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします。

わからないことがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山市北区で台風で雨漏りしたところを板金加工・修理しました

岡山市北区で台風の影響で雨漏り 屋根に上がり雨漏りの原因を調べます。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
防水紙 桟木 板金 コーキング シルガード
築年数
40年
建坪
保証
3年
工事費用
43000円
施工事例

岡山市北区で下に落ちて割れた袖瓦を雨が降る前に修理しました

岡山市北区 屋根修理 点検模様
岡山市北区 瓦一枚修理後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
8.000円
施工事例

倉敷市で屋根瓦が一部損傷したので古い瓦を使って修繕しました

倉敷市 工事前
倉敷市 工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
在庫の古い瓦
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

津山市 屋根修理

津山市のお客様より屋根の修理の依頼がありで屋根補修を行いました。建物は2階建ての切妻のお宅でした。何ヶ所か雨漏りしていて、瓦もかなり劣化が進み葺き替えされるか修理されるか悩まれていました。将来この建物に子供さん達も帰ってこられず、ご夫婦二人...........

岡山市中区 雨漏り点検 天井のしみ

岡山市中区のお客様から雨漏り修理のお問い合わせがあり、点検に行きました。天井に茶色の、大きなしみ がありました。雨漏りの原因を調べるため、屋根に上がり点検した模様をお伝えします。

岡山市中区 屋根の板 黒く腐る

岡山市中区のお客様様より、雨漏り修理の依頼がありました。築40年以上のセメント瓦の和形のお宅でした。屋根の丸い冠瓦もズレ平部に使っいる桟瓦もパックリと割れていたので、瓦の下にある下地の野地板も雨漏りの影響で腐りかけていました。雨漏りを防ぐた...........