岡山市東区でトタンの大谷をガルバリウム鋼板の大谷に取り換え工事

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

岡山市東区の以前ご縁を頂いたお客様より、違う場所の雨漏り修理の依頼がありました。
(以前の点検の模様はこちら)
      ↓

(以前の工事の模様はこちら)
      ↓

今回の屋根修理は、隅木の交換と大谷の取り替え工事という事で屋根に上がり点検しました。
(点検の模様はこちら)
      ↓

点検の結果、隅木の取替大谷の取替をする事になりました。
前回は隅木取替の模様をお伝えしました。
(工事の模様はこちら)
     ↓

今回はトタンの大谷をガルバリウム鋼板の大谷に取り換え工事の様子をご紹介いたします。
谷には穴が開き雨漏りしていました。
天井にもシミがありました。
今回使うガルバリウム鋼板大谷は、錆にくい材料になります。
岡山市東区 トタンの大谷やりかえ工事
工事前の大谷ですが、赤く錆が出ていますし色が変わって見える所は板金を、張り付けていました。
ガルバリウム鋼板の大谷に入れ替えです。
瓦を剥がし、ガルバリウム鋼板の板金の大谷に取り換えです。
隅棟部分を解体しないと谷板金が換わりません。
手前の方には隅棟があり、この隅棟を解体しないと谷板金が入りません。
隅棟部分を解体しないと谷板金が換わりません。
隅棟をばらしたところです。
岡山市東区 本葺きの瓦ズレ
谷を入れ換える前の、本葺きの瓦はガタガタでした。
岡山市東区 本葺きの瓦ズレ直し
このように綺麗に調整します。
天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします。

わからないことがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 屋根補修工事 漆喰入れ替え工事

岡山市南区のお客様より瓦屋根の補修工事の衣里を頂きました。屋根に上がり瓦の状態を調べました。(点検の模様はこちら)点検の結果屋根の補修工事をさせていただく事になりました。今回は屋根瓦補修工事の模様をお伝えいたします。お住まいを長持ちさせる秘...........

岡山市北区 雨漏り修理 瓦修理

岡山市北区のお客様より台風の影響で雨漏りするので調べてほしいと問い合わせがと問い合わせがありました。点検してみると、玄関の上は割れ瓦でもう一つは壁の剥がれでした。(点検の模様はこちら)雨漏りを防ぐために、壁の剥がれの補修と割れ瓦の差し替え、...........

玉野市 雨漏り修理 天井にシミ

玉野市のお客様より台風の影響で雨漏りするので見てほしいと依頼がありました。屋根に上がり点検すると瓦が台風の影響で捲れていました。(点検の模様はこちら)      ↓(岡山県玉野市で屋根工事|雨漏り修理の依頼を受けてお伺いしました。)台風の影...........