岡山市北区で屋根瓦の修理の点検依頼。瓦がズレ落ち割れています。


岡山市北区で台風19号の影響で2階の瓦がズレ落ち、1階の瓦が割れて雨漏りしています。
割れた瓦の差し替えと、30年間手入れしてない屋根瓦の点検模様をお伝えします。

築30年の入母屋の2階建ての離れの建物でした。

瓦の中でも最高級のいぶし瓦使われていました。

下から見たらほとんど傷みはわかりませんが、上がってみると思っているより、傷んでいることが多いです。


岡山市北区で瓦修理無料点検依頼 瓦ズレ落ちてます
築30年ですが、下から眺めたでけでは、ほとんど傷がわかりません。
岡山市北区で瓦修理無料点検依頼 瓦ズレ落ちてます
台風の影響で熨斗瓦が崩れて下の屋根に落ちて、瓦が割れ雨漏りがしていました。
岡山市北区で瓦修理無料点検依頼 瓦ズレ落ちてます
こちらの写真がのし瓦が落ちて割れた瓦です。

これくらい割れると、雨漏りします。


岡山市北区で瓦修理 地瓦差し替え
予備の瓦がありましたので雨漏りをしていた割れ瓦を差し替えしました。

今回は無料で差し替えさせて頂きました。
岡山市北区で瓦修理 熨斗の崩れる可能性
こちらと同じ構造になっているところが、今回の台風の影響で崩れました。
岡山市北区で瓦修理 熨斗の崩れる可能性
違う場所の熨斗も崩れかけていました。

破風板との間に隙間ができているのがはっきり分ります。
岡山市北区で瓦修理 棟の漆喰経年劣化
隅棟の鬼がついている反対側です。

漆喰がかなり劣化しています。

30年前後がとメンテナンスの時期です。

環境などの影響で早く傷むこともありますので注意してください
岡山市北区で瓦修理 軒瓦のズレ
軒瓦もかなりずれているのが分ります。

岡山市北区で瓦修理 地瓦のズレ
よく見ると瓦がズレているのがわかります。

30年前は瓦をほとんど留めていないのでずれますし、台風の影響でで瓦がめくれます。

今は防災瓦になっているので、地震、台風にとても強くなっています。

瓦も全部留めたり、最低でも2枚に1枚は留めるので瓦はズレません。 
岡山市北区で瓦修理 千枚瓦のズレ
千枚という袖瓦の仕舞の方法ですが、瓦がズレているのがわかります。
屋根に上がる前はそんなに傷んでいるようには見えなかったのですが、
結構傷んでいました。

瓦の割れとか、ズレは簡単に直る場合ほとんど無料で直させていただいています。

今まで点検されていない方は.是非屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玉野市で屋根補修工事。棟瓦ズレ防止コーキング止め

玉野市で行った屋根補修工事の模様をお伝えします。瓦をコーキングで留める工事を、瓦葺き替え工事と比較される方がいらっしゃいますが、当然瓦を葺き替えして、耐震工法をすれば良くなるのは当然です。しかしながら、あと5年10年持てば良いと言われる方に...........

岡山市北区 屋根修理

岡山市北区で行った高所作業車(スカイマスター)で煙突の雨漏り修理の模様をお伝えします。建物は2階建ての切妻の陶器瓦(釉薬瓦)で急こう配のお宅でした。煙突部分から雨漏りするという事で、点検の時には煙突部分の上部は見えませんでしたが、煙突部分の...........

DSC06791_R

新見市で行った三州平板瓦施工の様子をお伝えします。陶器瓦(粘土瓦)は焼き物ですから一番長持ちする屋根材です。色の劣化はありませんし、デザインも豊富です。遮音性にも優れ、断熱効果もあり結露もしにくい屋根材です。粘土瓦は日本の気候風土に最も適し...........