岡山市北区で明日雨が降るのでズレてなくなった瓦を直しました。


岡山市北区で瓦工事の点検依頼を頂きました。

点検したところ瓦が1枚完全に落ちてなくなっていまし。

明日雨が降るので、ズレてなくなった瓦を直して欲しいと、
工事の依頼を頂きました。

その模様をお伝えいたします。
岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
鬼瓦のすぐ下の袖瓦がズレて、落ちてしまいました。

鬼首漆喰も欠落しています。
岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
予備の瓦が在庫でありましたのでそれを持っていき、瓦を合わせます。

岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
瓦が少し大きかったのでカットします。
IMG_0376_R-columns2-overlay
バッチリあいました。

これで雨漏りは防げますが瓦がズレる可能性がありますのでコーキング処理します。
岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
瓦がすぐズレるので、ズレないようにコーキング処理します。
岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
コーキング処理したあと、ヘラでなでもす。
IMG_0345_R-columns2-overlay
瓦が桟木に引っかかっていないので瓦がズレています。

瓦のズレも酷かったので調整してみました。
IMG_0347_R-columns2-overlay
調整すればこのように直ります。
IMG_0416_R-1-columns2-overlay
袖瓦もかなりズレていたので少し調整してみました。
岡山市北区 屋根工事 瓦差し替え
浮いていた瓦も収まっています。

これで雨漏りの心配はありません。
次回は瓦補修工事の払い葺きの模様をお伝えします。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349まで
             (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉敷市 雨漏り 火災保険

倉敷市のお客様より雨漏りしているから、屋根の状態を確認して欲しいと電話がありました。建物は、切妻で2階建てのセメント瓦の和型の屋根でした。建てられて30年は過ぎているそうです。雨漏りは、借家として貸していたので、いつから雨漏りしたのかわから...........

倉敷市 雨漏り点検 天井にシミ

倉敷市のお客様より、天井にしみが出来ているので見てほしいと調査依頼がありました。建物は、2階建の瓦屋根で建てられて35年経っているお宅でした。雨漏りしているので、火災保険の会社に相談したところ、担当の方が見に来られ、瓦が浮いていると言われた...........

岡山市東区 折半の屋根から雨漏り

岡山市東区のお客様より雨漏りするので調べて欲しいとご相談がありました。お話をお伺いすると雨漏りは以前からしているそうです。何回も雨漏り修理をしたが止まらないそうです。建物は平屋でソフトバンクの携帯ショップをされているお店でした。雨漏りしてい...........