岡山市北区で養生足場解体も終わりカーポートの部材復旧工事


岡山市北区のお客様より重いセメント瓦を撤去して軽い屋根材にする屋根リフォームの問い合わせがありました。

屋根リフォーム出来る状態か、下地はどうなっているのか確認するため屋根に上がり点検いたします。
(点検の模様はこちら)
     ↓

点検の結果、屋根の傷みも進んでいましたのでガルバリウム鋼板横葺きのアイジー工業のスーパーガルテクトで施工することになりました。

前回まではスーパーガルテクトの工事の模様をお伝えしていました。
その模様はこちら)
     ↓


今回はスーパーガルテクトの工事も終わり、養生足場解体も終わりましたのでカーポートの部材復旧工事の模様をお伝えします。

養生足場を組む時カーポート、テラス、ストックヤードなどの屋根をはがします。
それを戻す工事です。
岡山市北区 カーポートの部材復旧
養生足を組むとき、問題になるのがカーポート、テラス、ストックヤードです。
足場が組めないのです。

屋根材を外したり、屋根材の部材が邪魔になればはずしたりします。
岡山市北区 カーポートの部材復旧
今回はその部材を復旧する工事です。この仕事は短時間でビス止めだけですので、私がやりました。
岡山市北区 カーポートの部材復旧
波板を留めるためのこの部材が邪魔になり、足場とか材料を揚げるタワーの設置が出来ないことがあります。
仕事をするためにばらした部材の戻すわけです。
岡山市北区 カーポートの部材復旧
あとはポリカを張って完成です。
今回はカーポートの部材の復旧の模様をお伝えしました。
次回はポリカの張り替えの模様をお伝えします。

今まで一度も手入れされていない方や.天井に雨漏り跡のある方は、ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします

屋根は気が付かない間に傷んでいるものです。

親切、丁寧に、点検や相談を無料で行っていますので、わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店にご相談ください。
   0120-849-349まで
     (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区で波板から雨漏り

岡山市南区のお客様より屋根から雨漏りして、雨水がポタポタ落ちるので何が原因で雨漏りするのか調べてほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると、知り合いの方がご自分で増築されたそうです。増築した部分と既存の建物の間あたりから雨水が落ちる...........

玉野市 屋根瓦が落ちそうです

玉野市のお客様より、雨漏りしているので確認して見積もりをしてほしいと、問い合わせがありました。お話をお伺いすると雨漏りは、以前からしていて屋根がわらの下の板が腐り、端の瓦(袖瓦)が今にも落ちそうになっているとのことでした。今の屋根材は、セメ...........

玉野市でセキスイかわらUの補修工事

全国35万棟の葺き替え実績のあるセキスイかわらUはアスベストの問題で1991年からノンアスベスト(完全無石綿)に代わりましたが、2009年に廃番商品になり2013年に撤退しました。 関連会社がメンテナンスしていましたが、平成25年9月に販売...........