岡山市北区でスーパーガルテクトの工事中にアンテナが不具合です


岡山市北区のお客様より屋根瓦の葺き替えの問い合わせがありました。
屋根リフォームをしたいという事で、屋根に上がり点検しました。
(点検の模様はこちら)
     ↓

屋根に上がり、屋根診断をした結果、軽い屋根材で屋根替えをすることになりました。
(屋根の傷みがよくわかる瓦撤去はこちら)
        ↓

スーパーガルテクトの工事中にテレビが映らなくなり電気屋さんに
アンテナを見てもらいました。

アンテナが30年経っていて寿命だそうで、新しいアンテナに
取り替えすることになりました。


前回はスーパーガルテクトの工事の模様をお伝えしました。
(その模様はこちら)
     ↓

今回は、アンテナを新しく取り換えの様子をご紹介します。
岡山市北区でスーパーガルテクトの工事中にアンテナが不具合です
古いアンテナを撤去します。古いアンテナを引っ張っている針金もかなり劣化が進んでいました。

よくこの線が台風の影響で切れ、アンテナが倒れることがありますので気を付けたいものです。
岡山市北区 アンテナ撤去
アンテナを倒しばらします。

屋根にアンテナ、クーラーの室外機、太陽熱温水器、最近では太陽熱発電システムなどが設置していることが多いです。

屋根になれてない職人さんが、屋根に上がると屋根材を割ってしまう事があります。

割ったことを施主様に伝えて、割れ瓦を差し替えすればよいのですが、コーキングだけで済ませていることが多いので、定期的に点検する事をお勧めします。
岡山市北区 アンテナ設置
新しいアンテナを設置します。
今のアンテナはVHSだけでいいので、アンテナが小さいです。
IMG_4377_R-2-columns2-overlay
アンテナの向きを確認します。
岡山市北区 アンテナ設置完了
アンテナの線を、ビニールテープで留めていきます。
岡山市北区 アンテナ設置完了
新しいアンテナが設置出来ました。
今回はアンテナ取り換えの模様をお伝えしました。
次回は養生足場解体の模様をお伝えします。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

 

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玉野市で屋根補修工事。棟瓦ズレ防止コーキング止め

玉野市で行った屋根補修工事の模様をお伝えします。瓦をコーキングで留める工事を、瓦葺き替え工事と比較される方がいらっしゃいますが、当然瓦を葺き替えして、耐震工法をすれば良くなるのは当然です。しかしながら、あと5年10年持てば良いと言われる方に...........

岡山市北区 屋根修理

岡山市北区で行った高所作業車(スカイマスター)で煙突の雨漏り修理の模様をお伝えします。建物は2階建ての切妻の陶器瓦(釉薬瓦)で急こう配のお宅でした。煙突部分から雨漏りするという事で、点検の時には煙突部分の上部は見えませんでしたが、煙突部分の...........

DSC06791_R

新見市で行った三州平板瓦施工の様子をお伝えします。陶器瓦(粘土瓦)は焼き物ですから一番長持ちする屋根材です。色の劣化はありませんし、デザインも豊富です。遮音性にも優れ、断熱効果もあり結露もしにくい屋根材です。粘土瓦は日本の気候風土に最も適し...........