岡山市北区で倉庫のスレートの屋根の雨樋が経年劣化で歪んでます


岡山市北区で行った倉庫のスレートの屋根の雨樋の点検の模様をご紹介します。

長屋の瓦の点検を行っていたとき、隣の倉庫の雨樋の劣化が目についたので、お客様にお話しすると雨といの点検もして欲しいと言われたので、倉庫の雨どいの点検を行いました。

建物は50年近く経っていて、かなり傷みが目立ち雨といは経年劣化で歪んでました。

樋の中に水も溜まっていて大雨の時はオーバーフローしている様子です。
瓦屋根でしたら、雨漏りしてる感じです。 
岡山市北区 雨樋にコケ
雨といの中に苔が生えています。
岡山市北区 雨樋に雨水がたまっています。
といの中に雨水がなみなみと溜まっています。
岡山市北区 雨樋が歪んでいます。
スレート倉庫の雨樋が経年劣化で歪んでいます。
この時期の雨樋はプラスチック製で、経年劣化で雨どいが歪んでしまいます。
今度使う樋はパナソニックのアイアンをつかいます。
岡山市北区 雨樋が歪んでいます。
写真を大きくすると歪んでいるのがよくわかります。
スレートもかなり劣化がすすんでいます。
今回は雨樋の点検の模様をお伝えしました。
次回は雨といの取り替えの模様をお伝えします。


天井にシミ、雨漏り跡のある方は、ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

親切、丁寧に、点検や相談を無料で行っていますので、わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山市南区で傷んだ屋根瓦を塗装が不要な瓦に屋根替えしました。

岡山市南区 瓦工事前
岡山市南区 新しい屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
釉薬瓦 三州平板瓦銀黒 パナソニック角樋 雨押え板金 足場
築年数
40年
建坪
保証
10年
工事費用
178万

同じ地域の施工事例

施工事例

岡山市北区で雨漏り修理。酸性雨の影響で瓦屋根の銅の谷に穴が

岡山市北区 雨漏り修理 谷板金取り替え工事
岡山市北区 谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
谷板金ガルバリウム鋼板 南蛮漆喰 防水紙東和ルーフ
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
66.700円
施工事例

岡山市北区で台風で雨漏りしたところを板金加工・修理しました

岡山市北区で台風の影響で雨漏り 屋根に上がり雨漏りの原因を調べます。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
防水紙 桟木 板金 コーキング シルガード
築年数
40年
建坪
保証
3年
工事費用
43000円
施工事例

岡山市北区で突風で破損した煙突部分からの雨漏り修理をしました

岡山市北区 雨漏り修理
岡山市北区 屋根修理完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
48000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 雨樋施工

岡山市南区で行った雨どい取り替え工事の模様をお伝えします。今回の雨どいにはパナソニックのアイアン105の半丸使います。瓦工事も終わり、雨といを取り換えが終われば工事は終わります。あとは安全に仕事をするために設置した足場の解体になります。

岡山市南区 雨とい撤去

岡山市南区で行ったパナソニック雨といアイアンの雨樋架け替え工事の様子をご紹介します。パナソニックのアイアンはハイブリット新素材です。新素材アイアンはプラスチックの腐食しない、優れた耐久性とスチールの強度と言う双方の良さを最大限に活かし、より...........

備前市 二日目の雨どい工事です。

備前市のお客様より、瓦工事の依頼を頂き、足場もありましたので雨といの工事の依頼も頂きました。今回は二日目のパナソニックのアイアンの雨とい工事の模様をご紹介します。パナソニックのアイアンの特徴はプラスチックの特性の腐食しない、優れた耐侯性と言...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349