オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡山市南区で塗装のいらない屋根材に取り換え/セメント瓦の現調


岡山市南区のお客様より塗装のいらない屋根材に取り換えの工事の問い合わせがありました。

中古住宅を買われ、メンテナンスの時期で、塗装のいらない屋根材の手入れを考えられていました。
建物は2階建ての寄棟のセメント瓦でした。

セメント瓦は定期的に塗装をしないと、瓦の寿命が短くなります。
塗装をしても、縁切りをしないと雨漏りしますので気をつけて下さい。

塗装される方は、塗装業者に、縁切りお願いしますねと、念押しした方がいいと思います。
岡山市南区 屋根葺き替え工事点検
屋根に上がり点検します。点検するのは屋根診断士の資格を持った私佐藤が点検いたします。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメントのS型の瓦です。
瓦はセメントのS型の瓦です。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦にひびが入っています。
セメント瓦にクラックが入っています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦にひびが入っています。
棟の雁ぶりにもヒビが入っています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦の棟の漆喰が取れてます。
面戸部分の漆喰が取れています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
瓦をめっくてみましたが下葺き材の防水紙のルーフィングが白くなり劣化が進んでます。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
もう一カ所めくってみましたがこちらは雨水が流れた跡が下葺き材の防水紙のルーフィングに付いています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
瓦と瓦の間に土ぼこりが溜まり毛細管現象を起こし雨水が入っているみたいです。
セメント瓦は定期的に塗装をしないといけないので、塗装をしなくてもいい瓦にしたいという事でしたので、今回は塗装のいらない瓦の葺き替えの提案をする予定です。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が壊れたので、見て欲しいとの問い合わせがありました。屋根に上がり確認すると棟が完全に崩れていました。今回は火災保険で修理をしますので壊れた屋根の原状回復工事です。火災保険では、台風、強風、突風などで瓦が飛ん...........

玉野市波板点検

玉野市のお客様より壊れた波板を直してほしいと、問い合わせがありガラスネット入りの波板を強度のあるポリカの波板に取替える工事をご紹介いたします。既存の波板はガラスネット入りの塩ビの波板ですが、変形・変色して見た目も悪く、強風の影響で一部壊れて...........

瀬戸内市屋根瓦点検

瀬戸内市のお客様よりトタン屋根の下にある屋根瓦の傷みが気になるので、見ていただけますかと問い合わせがありました。建物はかなり古い建物でした。トタン部分は色を塗られ、トタンを一部張替えされていました。屋根瓦は、昔からあるいぶし瓦で劣化がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349