オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡山市南区で塗装のいらない屋根材に取り換え/セメント瓦の現調


岡山市南区のお客様より塗装のいらない屋根材に取り換えの工事の問い合わせがありました。

中古住宅を買われ、メンテナンスの時期で、塗装のいらない屋根材の手入れを考えられていました。
建物は2階建ての寄棟のセメント瓦でした。

セメント瓦は定期的に塗装をしないと、瓦の寿命が短くなります。
塗装をしても、縁切りをしないと雨漏りしますので気をつけて下さい。

塗装される方は、塗装業者に、縁切りお願いしますねと、念押しした方がいいと思います。
岡山市南区 屋根葺き替え工事点検
屋根に上がり点検します。点検するのは屋根診断士の資格を持った私佐藤が点検いたします。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメントのS型の瓦です。
瓦はセメントのS型の瓦です。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦にひびが入っています。
セメント瓦にクラックが入っています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦にひびが入っています。
棟の雁ぶりにもヒビが入っています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の瓦はセメント瓦の棟の漆喰が取れてます。
面戸部分の漆喰が取れています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
瓦をめっくてみましたが下葺き材の防水紙のルーフィングが白くなり劣化が進んでます。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
もう一カ所めくってみましたがこちらは雨水が流れた跡が下葺き材の防水紙のルーフィングに付いています。
岡山市南区 屋根葺き替え工事する前の雨水が入った後です。
瓦と瓦の間に土ぼこりが溜まり毛細管現象を起こし雨水が入っているみたいです。
セメント瓦は定期的に塗装をしないといけないので、塗装をしなくてもいい瓦にしたいという事でしたので、今回は塗装のいらない瓦の葺き替えの提案をする予定です。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市中区テラスの波板張替

岡山市中区のお客様より塩ビの波板が経年劣化で傷んできたのでそろそろ取替したいということで、ポリカ波板交換の見積もり依頼がありました。木製のテラスの波板で、傘釘で留めているタイプで、6尺波板10枚の取り替えだと言われていました。撤去処分はご自...........

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が落ちてきたので見て欲しいと、問い合わせがありました。お話しをお伺いすると、棟の瓦が崩れているので雨漏りが心配だそうです。崩れた瓦は、ほとんど屋根の上にあったそうですが、落ちてきた瓦は割れたそうです。火災保...........

岡山市南区でのし瓦が崩れています。

岡山市南区のお客様より屋根瓦が傷んでいるので、見てほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると建物は150年以上経っていてかなり古い建物だそうです。雨漏りしている場所を確認すると、母屋と裏の建物との間から雨漏りするということでした。谷...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349