オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡山市南区で台風10号の影響で2階のベランダ波板のネジが外れ


岡山市南区のお客様より波板が飛びそうなので見てほしいと問い合わせがありました。

台風10号が接近中で波板がだんだん捲れているので、早くお願いしますと催促のお電話もいただきました。

南区での点検を終え、急いで現場に向かいました。

現場に着くと不思議に雨もやみ、風も弱くなったので、2連梯子を掛け波板の状態を確認いたしました。

2階のベランダ部分に取り付けてある波板の、下地の胴縁のネジが外れ強風で折れ、
バタバタしている状態でした。

波板を止めている釘も抜け、波板はいつ飛んで行ってもおかしくない感じでした。

だいぶ前からの影響で2階のベランダ波板のネジが外れ、
端からめくれて音がバタバタしていて困っていたそうです。

台風の来る前に直してほしいということで、できるかどうか分かりませんでしたが、何とか点検ができました。

風もかなり吹いていて、雨も降ったりやんだり出でした。

今回はその波板の点検の模様をお伝えいたします。
岡山市南区テラスの波板が飛びそう
2連ばしごをかけたところの左側の波板がバタバタしているところです。
梯子をかけたときは、不思議とバタバタしてなかったので
傷み具合がよくわかりました。
岡山市南区テラスの波板が飛びそう
端の釘が抜けています。
岡山市南区テラスの波板が飛びそう
端の釘が浮いて抜けそうです。

岡山市南区テラスの波板が飛びそう
波板に斜めに傷がついていますが、下地ごと捲れていた感じです。
岡山市南区テラスの波板が飛びそう
垂木と波板の下地の胴縁のビスが外れ、捲れたみたいです。
岡山市南区テラスの波板が飛びそう
応急処置として、臨時に外れてビスを打ち直す必要があります。
今回は台風で飛びそうな波板の点検の模様をお伝えいたしました。

次回は台風で飛ばないように応急処置をした模様をお伝えいたします。


天井にシミ、雨漏り跡のある方は、親切、丁寧に、点検や相談を無料で行って
いますので、わからないことや疑問などがあればお気軽に街の屋根やさん岡山店
ご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が壊れたので、見て欲しいとの問い合わせがありました。屋根に上がり確認すると棟が完全に崩れていました。今回は火災保険で修理をしますので壊れた屋根の原状回復工事です。火災保険では、台風、強風、突風などで瓦が飛ん...........

玉野市波板点検

玉野市のお客様より壊れた波板を直してほしいと、問い合わせがありガラスネット入りの波板を強度のあるポリカの波板に取替える工事をご紹介いたします。既存の波板はガラスネット入りの塩ビの波板ですが、変形・変色して見た目も悪く、強風の影響で一部壊れて...........

瀬戸内市屋根瓦点検

瀬戸内市のお客様よりトタン屋根の下にある屋根瓦の傷みが気になるので、見ていただけますかと問い合わせがありました。建物はかなり古い建物でした。トタン部分は色を塗られ、トタンを一部張替えされていました。屋根瓦は、昔からあるいぶし瓦で劣化がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349