岡山市南区で台風で瓦が飛んで割れたので火災保険を使い修理依頼


岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が落ちてきたので見て欲しいと、問い合わせがありました。

お話しをお伺いすると、棟の瓦が崩れているので雨漏りが心配だそうです。

崩れた瓦は、ほとんど屋根の上にあったそうですが、落ちてきた瓦は割れたそうです。

火災保険に入っているので火災保険も申請したいと言われていましたので、
その後説明もさせて頂きました。

今回は、台風で壊れた屋根瓦の点検の模様をお伝えします。
岡山市南区 棟の崩れ
棟瓦が2メートルぐらい崩れています。
この辺りは、かなり風が強かったみたいです。

このように、台風で棟が崩れた場合は火災保険で風災特約が付いていれば、まず保険で直すことができます。

保険の内容会社により違いますので、補償内容は証書に書いてあります。
わからなければ保険担当者、保険会社に聞けば教えてくれます。
岡山市南区 棟の崩れ
一番上の丸瓦と2段目のノシ瓦が抜けています。風の力は強いですね。
岡山市南区で棟の
かなり棟から雨水が入っているようすです。

この状態ですと、いずれ雨漏りします。

すぐ直すか、時間がかかるようでしたら、シートで養生をしないといけないですね。
岡山市南区で谷鈑金のサビ
谷周りの瓦の傷み、谷板金の劣化が目につきます。

火災保険では、あくまで原状復帰ですので、ほかに経年劣化で傷んでいる所がある場合、修理費は実費になります。
岡山市南区 谷板金錆
谷板金がかなり錆びています。この錆をそのままにしておくと、板金に穴が空きます。早めの手入れが必要です。
岡山市南区のケラバの瓦の割れ
袖瓦が割れています。台風で飛んだ瓦が当たった可能性があります。
今回は台風で壊れた屋根の点検の模様をお伝えいたしました。

強風の時は瓦が捲れたり、傷んでいる、年数が経っている棟の瓦がずれたりします。

20年以上経っているお宅は、大切なお家を守るために専門家に屋根を確認をお勧めします。


天井に雨漏り跡のある場合は、屋根の無料点検・無料診断をおすすめします。
早めの手入れが、大切なお家を守る秘訣です

わからないことや疑問などがあれば 街の屋根やさん岡山店 にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区でのし瓦が崩れています。

岡山市南区のお客様より屋根瓦が傷んでいるので、見てほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると建物は150年以上経っていてかなり古い建物だそうです。雨漏りしている場所を確認すると、母屋と裏の建物との間から雨漏りするということでした。谷...........

岡山市東区で谷周りの雨漏り点検

岡山市東区のお客様より、雨が降るたびに雨漏りしているので、雨漏り修理をしてほしいとお電話ありました。建物は、かなり古く50年以上経っていているそうです。蔵とか離れはかなり古く建物は100年たっている建物もあるそうです。母屋と離れ、蔵などすべ...........

岡山市中区 カーポートの波板が飛んだ

岡山市中区のお客様より駐車場の波板が台風で飛んだので、見てほしいと依頼がありました。波板は前回の台風10号の時飛んだそうです。早速現場を確認すると、波板が3枚飛んでいました。飛んだ波板はガラスネットタイプの波板で、倉庫の中にしまってありまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349