雨漏り修理!岡山市南区で台風の影響で雨漏り。壁にシミが。


岡山市南区で台風の影響で雨漏りしたので、タウンページを見られて、お電話頂きました。

家を建てられ40年経ち、屋根はセメント瓦で手入れしてないので
瓦屋根の葺き替えの見積もりをしてほしいとの事でした。

屋根に上がり点検、調査した模様をお伝えします。
岡山市南区で雨漏り修理 2階建ての切妻のお宅でした
建物は2階建ての切妻のお宅でした。

屋根材はセメントの和瓦でした。

築40年過ぎとお聞きしていますが、手入れの方は全くされていないそうです。

岡山市南区で雨漏り修理 壁にシミが
まずは、いつもの通り家の中の雨漏り状態を見せて頂きます。

壁際の柱のすぐ横の壁に雨漏り跡が、ありました。
天井からも雨が落ちていたそうです。

今回の台風の影響で初めて雨漏りしたそうです。
岡山市南区で雨漏り修理 2階建ての切妻のお宅でした
屋根診断士の資格を持った私佐藤が屋根に上がり点検します。

セメント瓦はほとんど色が残っていない状態でした。
岡山市南区で雨漏り修理 瓦がズレています
雨が漏っている場所に行ってみると、瓦がズレて大きな隙間ができていました。

この隙間から雨水が入ったみたいです。

瓦をめくってみましたが下地の板はボロボロでした。
岡山市南区で雨漏り修理 防水紙も劣化
瓦の下の防水紙ももう限界状態でした。

早いお宅ですと30年前後でルーフィングの劣化が原因で、
雨漏りがし始めます。

どんな屋根材も隙間があり何処からか雨水が侵入しますので、防水紙はとても大切な役目をします。
岡山市南区で雨漏り修理 瓦がズレてます
棟に使っている瓦が抜けて落ちそうです。
岡山市南区で雨漏り修理 瓦がズレてます
壁際の熨斗瓦もかなりずれています。

これだけズレると雨漏りの原因になります。
岡山市南区で雨漏り修理 板金の錆が
壁際の板金もかなり劣化が目立ちます。
岡山市南区で雨漏り修理 瓦にひびが入っています
瓦もヒビが入った瓦が目立ちます。
岡山市南区で雨漏り修理 谷板金に錆びてます。
谷板金もトタンに錆が出来ています。
今回は瓦の劣化が、進んでいましたし、防水紙の状態が悪かったので、
塗装のいらない、瓦の葺き替えを提案する予定です。

今まで点検されていない方は.是非屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで
           フリーダイヤル 0120(やってよくなるみごとによくなる)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_4039_R

赤穂市上郡町のお客様より屋根瓦の葺き替えの点検依頼がありました。屋根に上がりトタン屋根の下屋根の瓦葺き替え工事の点検した模様をお伝えします。建物は50年以上経った兜屋根のお宅でした。下屋根に淡路産のいぶし瓦が使われていました。瓦はかなり劣化...........

備前市 1階棟工事完成

備前市のお客様から雨漏りしているので屋根を調べていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りしている所を確認して屋根に上がり点検いたします。(点検してる模様はこちら)      ↓(備前市で台風の影響で天井から雨水が!雨漏り修理の依頼です...........

岡山市北区 瓦屋根葺き替え工事 養生足場の解体

岡山市北区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、点検にお伺いいたしました。(点検の模様は こちら)セメント瓦も30年をすぎ、葺き替えに時期に来ていました。塗装の施工不良が雨漏りの原因で、雨水が下葺き材の防水紙ルーフィングに流れ出し瓦...........