岡山市南区で職人の命を守りゴミの飛散を防ぐ仮設の養生足場解体


岡山市南区で行った仮設の養生足場解体の様子をご紹介します。

この仮設足場は養生ネットを張る事により、職人の命を守りゴミの飛散を防ぐ事が出来る養生足場になります。

下請けで施工している時は、ほとんどこの仮設足場は無しで施工していました。

元請けとの会議の時に養生足場をお願いしても、安全面より会社の利益が優先しているみたいで、改善はありませんでした。

今回は仕事も無事終わりましたので、足場解体になります。
岡山市南区 養生足場解体
仮設の養生足場を解体ですが、もちろん確認するのは私佐藤が行います。
岡山市南区 養生足場解体 ネット取り外し
養生足場の解体は、メッシュシートの取り外しからです。
岡山市南区 養生足場解体
このメッシュシートはゴミが飛んでいくのを防いだり、落下物の防止に役立ちます。
当然人の命も守ってくれますので、安心して仕事が出来ます。
足元も安定しますので、丁寧な仕事が出来ます。
足元が安定し無いのにいい仕事が出来るはずがありません。
岡山市南区 カチコミタイプの足場をばらしていきます。
カチコミタイプの仮設足場を解体していきます。
岡山市南区 カチコミタイプの足場をばらしていきます。
ビケ足場の支柱をばらしていきます。
岡山市南区 ばらした足場はをトラックに積み込みます
バラした足場の材料はトラックに積み込んでいきます。
岡山市南区 工事前
工事前になります。
岡山市南区 屋根工事完成です。
完成です。天気が悪く写真写りが今一つで残念です。
天気のいい日に取り直します。
天井にシミ、雨漏り跡のある方は、ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

早めの手入れが、大切なお家を守る秘訣です。

親切、丁寧に、点検や相談を無料で行っていますので、わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

津山市 屋根修理

津山市のお客様より屋根の修理の依頼がありで屋根補修を行いました。建物は2階建ての切妻のお宅でした。何ヶ所か雨漏りしていて、瓦もかなり劣化が進み葺き替えされるか修理されるか悩まれていました。将来この建物に子供さん達も帰ってこられず、ご夫婦二人...........

玉野市 屋根リフォーム点検

玉野市お客様より重たい屋根材の瓦を撤去して、耐震効果のある軽い屋根材にしたいので見てもらえますかと、問い合わせがありました。お家に伺いし屋根の状況を見せて頂きました。建物は50年以上経った切妻の平屋のセメント瓦のお宅でした。一部雨漏りして下...........

岡山市中区 雨漏り点検 天井のしみ

岡山市中区のお客様から雨漏り修理のお問い合わせがあり、点検に行きました。天井に茶色の、大きなしみ がありました。雨漏りの原因を調べるため、屋根に上がり点検した模様をお伝えします。