岡山市中区で木製のテラスの波板の取り替え依頼/白いポリカに


岡山市中区のお客様より波板の張替えのお問い合わせがありました。

木製のテラスの波板を取り換えたいので金額を教えてほしいと問い合わせでした。

波板は、6尺が11枚でご主人が撤去するので取り付けるだけでいいと言われていました。

早速を確認しに現場を見させていただきました。

下地が木で釘はが抜けやすいし、傘釘のプラスチックの部分がボロボロになるのだと言われていました。

何かいいものはないのかといわれていました。

今回はその木製のテラスの波板交換の点検の模様をお伝えいたします。
岡山市中区テラスの波板張替
脚立を立てて点検します。点検するのは屋根診断士の資格を持った私佐藤がいたします。
岡山市中区テラスの波板張替
釘が抜けかけているので、波板も飛びやすいのでレンガをのっけて飛ぶのを防いでいました。
岡山市中区テラスの波板張替
下地はアルミではなく木で出来ていました。
岡山市中区テラスの波板張替
下から見ても波板の劣化がよくわかります。
岡山市中区テラスの波板張替
ナミイタ工事をするときこのゆがんだ樋を直してほしいとのことでした。
岡山市中区テラスの波板張替
樋の中にはゴミ、雨水も溜っています。
今回は木製のテラスの波板取り替え、雨どい補修の点検の模様をお伝えいたしました。

波板は塩ビの波板ではなく、ポリカーボネートの波板を使用します。

波板を止める釘も抜けやすいので、ポリカタイプのビスを使います。

次回はポリカ取替え、雨どい補修の模様をお伝えします。


雨樋や屋根に気になることがございましたら、お気軽に街の屋根やさん岡山店にご相談ください。

親切、丁寧に点検や相談を無料で行っています

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が落ちてきたので見て欲しいと、問い合わせがありました。お話しをお伺いすると、棟の瓦が崩れているので雨漏りが心配だそうです。崩れた瓦は、ほとんど屋根の上にあったそうですが、落ちてきた瓦は割れたそうです。火災保...........

岡山市南区でのし瓦が崩れています。

岡山市南区のお客様より屋根瓦が傷んでいるので、見てほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると建物は150年以上経っていてかなり古い建物だそうです。雨漏りしている場所を確認すると、母屋と裏の建物との間から雨漏りするということでした。谷...........

岡山市東区で谷周りの雨漏り点検

岡山市東区のお客様より、雨が降るたびに雨漏りしているので、雨漏り修理をしてほしいとお電話ありました。建物は、かなり古く50年以上経っていているそうです。蔵とか離れはかなり古く建物は100年たっている建物もあるそうです。母屋と離れ、蔵などすべ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349