オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡山市中区で木で出来たテラスのポリカ波板の張り替え工事


岡山市中区のお客様より塩ビの波板が経年劣化で傷んできたのでそろそろ取替したいということで、
ポリカ波板交換の見積もり依頼がありました。

木製のテラスの波板で、傘釘で留めているタイプで、6尺波板10枚の取り替えだと言われていました。

撤去処分はご自分でされるそうで、取り付けだけでよいとの事でした。

トイもさがっているので見て欲しいとの事でした。

今回は点検の結果、波板工事をすることになりましたので、その工事の模様をお伝えいたします。
岡山市中区テラスの波板張替
テラスは木製で、屋根材は塩ビの波板で、劣化が進み色が黄色く変色していました。
岡山市中区テラスの波板張替
木製のテラスの波板は、釘で留めているので、釘をはずし塩ビの塩ビの波板を撤去します。
岡山市中区テラスの波板張替
軒樋は劣化が進み、下がっているところにゴミが溜まっていました
岡山市中区テラスの波板張替
木製のテラスの波板を外してみると、下地の材木はほとんど傷みがありませんでした。傷んでいる場合は補強をするか新しい木材に取り換えいたします。
岡山市中区テラスの波板張替
屋根材はポリカボネート樹脂で、タキロンシーアイ株式会社のポリカナミイタの、オパールを施工いたしました。
ポリカは釘止めではなく、ビス止めの材料を使用しました。
ビス止めですと、台風などの強い風でも波板が飛びにくいです。
岡山市中区テラスの波板張替
屋根材の波板は、二山半重ねます。最後の一枚は重ねが大きくなります。」
岡山市中区テラスの波板張替
下がって、劣化の進んでいた樋は新しい、パナソニックアイアンの樋に取り替えました。
岡山市中区テラスの波板張替
樋もポリカの波板もきれいになり喜んでいただきました。
今回は波板の交換の模様をお伝えいたしました。

劣化の進んだ波板、風が吹いたらバタバタ音がする波板は早めの交換、手入れが必要です。

風だ飛んだ波板、屋根材は火災保険で直せる可能性があるので、ぜひご相談ください。




天井に雨漏り跡のある場合は、屋根の無料点検・無料診断をおすすめします。
早めの手入れが、大切なお家を守る秘訣です

わからないことや疑問などがあれば 街の屋根やさん岡山店 にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が落ちてきたので見て欲しいと、問い合わせがありました。お話しをお伺いすると、棟の瓦が崩れているので雨漏りが心配だそうです。崩れた瓦は、ほとんど屋根の上にあったそうですが、落ちてきた瓦は割れたそうです。火災保...........

岡山市南区でのし瓦が崩れています。

岡山市南区のお客様より屋根瓦が傷んでいるので、見てほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると建物は150年以上経っていてかなり古い建物だそうです。雨漏りしている場所を確認すると、母屋と裏の建物との間から雨漏りするということでした。谷...........

岡山市東区で谷周りの雨漏り点検

岡山市東区のお客様より、雨が降るたびに雨漏りしているので、雨漏り修理をしてほしいとお電話ありました。建物は、かなり古く50年以上経っていているそうです。蔵とか離れはかなり古く建物は100年たっている建物もあるそうです。母屋と離れ、蔵などすべ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349