岡山市中区で屋根の雨漏り修理の依頼を受けて現調にお伺いしました。


岡山市中区で屋根瓦の雨漏り修理の依頼を受けて、現調にお伺いした様子をお伝えします。

台風18号の影響で雨漏りしたそうです。

築50年前後の平屋の台所の切妻の建物でした。

屋根に上がって点検をしました。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 天井雨漏り跡
へやの中を見せてもらいました。かなり台風の影響で雨漏りした様子です。

天井材が2か所抜けて落ちています。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 天井雨漏り跡
違う場所にも雨漏り跡、天井にシミが付いていました。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 平屋の切妻の建物です
お家は切妻の平屋の日本瓦の土葺きの屋根瓦でした。

屋根には、左官さんが修理した後が見えます。

黒っぽい瓦の中に白い部分が見えますが、補修した後です。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 平瓦のズレが激しいです
屋根に上がると屋根瓦のズレがよくわかります。

これだけズレると雨漏りします。

土葺きの瓦は、土に瓦を引っ着ける施工法ですが、土に粘りがなくなれと瓦はどんどんズレていきます。

今回の台風とか、地震などで瓦はずれやすくなります。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 平瓦のズレが激しいです
全体を見てもずれているのがわかります。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 平瓦のズレが激しいです
反対側もかなり、屋根瓦がズレています。

岡山市中区で屋根雨漏り修理 平瓦の割れ瓦
瓦も割れが目立ちます。
岡山市中区で屋根雨漏り修理 平瓦の割れ瓦
完全に割れている瓦もありました。
今回は屋根瓦の雨漏りを修理したいという事で、屋根瓦修理の工事と、瓦の傷みが進んでいましたので、軽い屋根材に屋根替えする工事の提案をする予定です。

また、台風の影響で雨漏りしたので、火災保険で風災で屋根瓦が修理する出来る可能性がありますので、火災保険会社に相談してみたいと思います。

点検・見積もりまで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽に。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで

この工事の現場ブログ

岡山市中区で屋根雨漏り修理 天井雨漏り跡

2017/09/18/ 岡山市中区で屋根の雨漏り修理の依頼を受けて現調にお伺いしました。

岡山市中区で屋根瓦の雨漏り修理の依頼を受けて、現調にお伺いした様子をお伝えします。台風18号の影響で雨漏りしたそうです。築50年前後の平屋の台所の切妻の建物でした。屋根に上がって点検をしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山県久米郡久米南町で屋根工事|セメント瓦を葺き替え工事

セメント瓦 工事前
セメント瓦葺き替え 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州瓦 和型 銀黒
築年数
50年
建坪
保証
10年
工事費用
240万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_4039_R

赤穂市上郡町のお客様より屋根瓦の葺き替えの点検依頼がありました。屋根に上がりトタン屋根の下屋根の瓦葺き替え工事の点検した模様をお伝えします。建物は50年以上経った兜屋根のお宅でした。下屋根に淡路産のいぶし瓦が使われていました。瓦はかなり劣化...........

備前市 1階棟工事完成

備前市のお客様から雨漏りしているので屋根を調べていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りしている所を確認して屋根に上がり点検いたします。(点検してる模様はこちら)      ↓(備前市で台風の影響で天井から雨水が!雨漏り修理の依頼です...........

岡山市北区 瓦屋根葺き替え工事 養生足場の解体

岡山市北区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、点検にお伺いいたしました。(点検の模様は こちら)セメント瓦も30年をすぎ、葺き替えに時期に来ていました。塗装の施工不良が雨漏りの原因で、雨水が下葺き材の防水紙ルーフィングに流れ出し瓦...........