岡山市北区で雨漏り修理!ルーフィングの張り替え、のし瓦積み直しです


岡山市北区で台風19号の影響で雨漏りしたお客様の工事の模様をお伝えします。

雨漏り修理の場所は母屋と離れが引っ付いている雨仕舞の難しいところでした。

今回の台風で初めて雨漏りしたそうです。
岡山市北区で台風の影響で雨漏り 私も屋根に上がり雨漏りの原因を調べます。
工事前には雨漏り原因と雨漏りの場所を確認します。

雨漏りと関係ないところをめくっても意味がありません。

お客様に無駄なお金を使わせないよう気を付けています。
岡山市北区で台風の影響で雨漏り 屋根に上がり雨漏りの原因を調べます。
今回はこの部分が雨漏りの場所になります。

ノシのずれとセメント瓦の袖瓦部とノシの漆喰部分のからの水の浸入も考えられます。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
まずは雨漏り個所ののし瓦をばらします。
岡山市北区で台風で雨漏り発生 雨漏り修理
瓦もめくってみましたが雨水が入った跡がありました。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
下葺き材の防水紙(ルーフィング)をめくってみました。

下地の板にも水が入っている跡があり、雨漏りポイントは
ここで間違いないみたいです。


岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
水が入ったところのルーフィングは張り替えます。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
瓦を引っ掛ける桟木も打ち替えです。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
雨水の浸入を防ぐために板金を加工して、雨水が侵入するのを防止します。


岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て
コーキングで雨漏りの浸入を防ぎます。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 熨斗解体組み立て完成
土も赤土を使わず、防水性に優れた南蛮漆喰のシルガードを使います。

そうすることで、防水性、耐久性がアップします。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 棟の漆喰が剥がれてます
母屋の棟の漆喰が取れそうだったので、雨漏り修理が早く終わりましたので、サービスで塗りり替えました。
岡山市北区で台風 雨漏り修理 棟の漆喰の修理完了
仕上がりの写真です。
今回の雨漏り修理は、事前の点検どうりの場所が雨漏りの原因でしたので、順調に仕事が進みましたが、原因を見間違えると時間もかかりますし、余分な費用も掛かります。

工事前に屋根に上がり点検することの重要性を感じた現場でした。


今まで点検されていない方は.是非屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで
           フリーダイヤル 0120(やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市東区 トタンの大谷やりかえ工事

岡山市東区の以前ご縁を頂いたお客様より、違う場所の雨漏り修理の依頼がありました。(以前の点検の模様はこちら)      ↓(岡山市東区で雨漏り修理の依頼があり無料調査にお伺いいたしました)(以前の工事の模様はこちら)      ↓(岡山市東...........

岡山市南区 屋根補修工事 漆喰入れ替え工事

岡山市南区のお客様より瓦屋根の補修工事の衣里を頂きました。屋根に上がり瓦の状態を調べました。(点検の模様はこちら)点検の結果屋根の補修工事をさせていただく事になりました。今回は屋根瓦補修工事の模様をお伝えいたします。お住まいを長持ちさせる秘...........

岡山市北区 雨漏り修理 瓦修理

岡山市北区のお客様より台風の影響で雨漏りするので調べてほしいと問い合わせがと問い合わせがありました。点検してみると、玄関の上は割れ瓦でもう一つは壁の剥がれでした。(点検の模様はこちら)雨漏りを防ぐために、壁の剥がれの補修と割れ瓦の差し替え、...........