オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

玉野市で強風で壊れた塩ビの波板をポリカの波板に取り換え工事


玉野市のお客様より壊れた波板を直してほしいと、問い合わせがありガラスネット入りの波板を強度のあるポリカの波板に取替える工事をご紹介いたします。

既存の波板はガラスネット入りの塩ビの波板ですが、変形・変色して見た目も悪く、強風の影響で一部壊れていました。

台風などの強風で飛ぶ波板のほとんどが、プラスチック製のフックを使用していて、経年劣化でフックが壊れ波板が飛びます。

飛ぶ前は風が吹いたときバタバタ音がするので注意してください
玉野市波板点検
既存のガラスネット入りの波板のプラスチックのフックが壊れて波板が、飛びそうなので施主様がひもでくくっていました。
玉野市でポリカナミイタ工事
今回はガラスネット入りの波板は当然取り換えですが、壁面にも目隠しの波板を取り付けてほしいということで、アルミの柱を追加で建てます。
玉野市でポリカナミイタ工事
新しく柱を立てて、アルミの角材が取り付けれるようにします。
柱の間隔が広いと強風の時、アルミの角材が曲がってしまいます。
で苑でこのように柱を立て、強度をアップします。
玉野市でポリカナミイタ工事
角材を取り付け、ポリカを取り付けました。

壁面にポリカを張ると、風の強い時の雨でも大丈夫です。

目隠しにもなります。
玉野市でポリカナミイタ工事
古い変色した波板を撤去し、ポリカのクリアマットに張替えです。

ポリカを止めるフックは、プラフックではなく波板と同じ材質の、ポリカフックを使います。
玉野市でポリカナミイタ工事
工事が完了すると必ず確認をいたします。

腕の良い職人が仕事をするので、何もないのですが点検をいたしまし。

きれいになると気持ちがいいですね。
玉野市でポリカナミイタ工事
目隠し部分のポリカも完成です。

ポリカボネードの大きな特徴は、衝撃に強いことです。

ポリカは塩ビの波板の20倍の強度があるといわれています。
玉野市でポリカナミイタ工事
波板張替えの完了です。工期は1日です。

カーポート、テラス、バルコニーなど、塩ビの波板などがまだまだ多く使用されています。

変色、変形、風で飛んで破損しているお客様は、耐候性が高い加工がしやすいポリカが、おすすめです。



今回はガラスネット入り塩ビ波板のをポリカに取り換えの工事のご紹介をいたしました。

台風や、強風でよく飛ぶ波板は火災保険で直せる可能性がありますので、お問い合わせください。

わかりやすくご説明いたします。無料でご相談できます。



雨樋や屋根に気になることがございましたら、お気軽に街の屋根やさん岡山店にご相談ください。

親切、丁寧に点検や相談を無料で行っています

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区 棟の崩れ

岡山市南区のお客様より台風で屋根瓦が壊れたので、見て欲しいとの問い合わせがありました。屋根に上がり確認すると棟が完全に崩れていました。今回は火災保険で修理をしますので壊れた屋根の原状回復工事です。火災保険では、台風、強風、突風などで瓦が飛ん...........

瀬戸内市屋根瓦点検

瀬戸内市のお客様よりトタン屋根の下にある屋根瓦の傷みが気になるので、見ていただけますかと問い合わせがありました。建物はかなり古い建物でした。トタン部分は色を塗られ、トタンを一部張替えされていました。屋根瓦は、昔からあるいぶし瓦で劣化がかなり...........

岡山市中区テラスの波板張替

岡山市中区のお客様より塩ビの波板が経年劣化で傷んできたのでそろそろ取替したいということで、ポリカ波板交換の見積もり依頼がありました。木製のテラスの波板で、傘釘で留めているタイプで、6尺波板10枚の取り替えだと言われていました。撤去処分はご自...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349