津山市で棟が崩れたので、棟の積み直し工事/工事前の養生足場です


津山市のお客様より広戸風の影響で棟が崩れたので、
見てほしいと依頼がありました。

棟は10年前にも広戸風で棟が崩れたそうです。

屋根に上がり点検しましたけど、棟の土がサラサラになり
ノシが抜けて雪止めにひっかかっていました。
(点検の模様はこちら

今回は棟を積み替える前の養生足場を
組み立てる模様をお伝えします。
津山市 棟積み直し 養生足場
津山は昼から雪模様の予報が出ていたので、昼から組む予定を早めて、11時前から組み立てていたそうです。

13時ごろ行く予定にしていたのですが、早めに行くと連絡があり、急いでいきました。

岡山から津山までは1時間半前後かかりますので私が着いたのは12時ごろでした。
津山市 棟積み直し 養生足場
私が着いた時は半分以上組み立てが進んでいました。

昼から天気が悪くなる予定だったのですが、昼前から雪模様でした。

高速で行きましたが11時半頃から雪が降ったりやんだりしていましたが、津山は完全に雪でした。

津山市 棟積み直し 養生足場
こちらの面はほとんど組み終わっていました。
津山市 棟積み直し 養生足場
悪天候にもかかわらず手際よく、足場を組んでいきます。
津山市 棟積み直し 養生足場
足場が組み終わりあとはネットを張るだけです。
津山市 棟積み直し 養生足場
傘をさして見ていましたが傘の上に雪が積り重たくなります。
津山市 棟積み直し 養生足場
だいぶネットが張れてきました。
津山市 棟積み直し 養生足場
養生足場の完成です。雪の中ご苦労様でした。
次回は棟の積み直しの模様をお伝えいたします。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349まで
             (やってよくなるみごとによくなる)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸内市で崩れそうな隅棟を崩れにくい強力棟に施工しました

瀬戸内市 崩れそうな隅棟積み直し 地震に強い強力棟
瀬戸内市 崩れそうな隅棟積み直し 地震に強い強力棟 解体
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
南蛮漆喰 耐震棟金具 垂木
築年数
18年
建坪
保証
5年
工事費用
30000円
施工事例

岡山市北区で漆喰がとれそうなので棟瓦の積み直し工事をしました

岡山市北区 屋根工事 漆喰補修
岡山市北区 屋根修理 棟積み直し工事
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
南蛮漆喰 強力棟
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
25000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

津山市 屋根修理

津山市で行った屋根修理の模様をご紹介します。お客様の建物は2階建ての切妻のセメント瓦のお宅でした。屋根にあがり、屋根の状態を確認したところ、セメント瓦の傷みがかなり進んでいました。点検した結果、屋根補修工事をすることになりました。お客様のお...........

岡山市東区 屋根修理です

岡山市東区のお客様より、屋根修理の依頼があり、現調にお伺いしました。建物はかなり年数が経っており、30年空き家状態にしていたので、至る所傷んでいました。まず初めに別棟の屋根修理からお願いしたいという事で、雨漏り状況も確認した後、屋根に上がり...........

津山市 南蛮漆喰シルガードを使います。

津山市のお客様より台風の影響で発生する広戸風で棟が崩れたので直して頂けますかと問い合わせがありました。屋根に上がり屋根の傷み具合を点検いたしました。(点検の模様はこちら)     ↓(津山市で広戸風の影響で棟が崩れ、瓦屋根修理の無料点検依頼...........