倉敷市で瓦の修理の依頼があり、雨漏りの無料調査にお伺いしました!

大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

倉敷市のお宅で雨漏り修理の依頼があり、屋根の調査に伺いました。

お家は2階建ての切妻という屋根の形をしている、コンクリートで出来たセメント瓦の和瓦のお宅でした。天井にシミもあり屋根材の劣化も進んでいました。

雨漏りの原因を調査するため、屋根に上がりますのでその模様をお伝えします。

倉敷市で雨漏り修理 2階建ての切妻
築40年前後の2階建ての切妻のコンクリート瓦によく似たセメント瓦の和型の瓦でした。

軒天も傷みが出ていましたし、壁の劣化も進みひび割れも目立っています。
倉敷市で雨漏り修理 天井に雨漏りのシミが
家の中に入り雨漏りの場所を見せてもらいます。

雨漏りの跡が一直線についていますので、壁際から雨水が入っているのがわかります。


倉敷市で雨漏り修理 セメント瓦の劣化が進んで
セメント瓦の劣化が進んで、塗装もかなり取れています。

コケも沢山ついてます。


倉敷市で雨漏り修理 セメント瓦の劣化が進んで
雨漏りの原因は壁際の雨のしでした。

施工不良でのしが壁の方に下がっていました。

壁際のノシをばらして防水紙を張り直し、
組み立て直さないと直りません。
倉敷市で雨漏り修理 セメント瓦の劣化が進んで
瓦もめくってみましたが、雨水が入った跡があります。

防水紙もずれているのがわかります。
倉敷市で雨漏り修理 防水紙の劣化
瓦を引っ掛ける瓦桟がコンパネを細く切ってつか使っているんで、水がまわると写真のようにボロボロになります。
今まで点検されていない方は.是非屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。

点検・見積もり・相談まで無料で行っています。
わからないことや疑問などがあればお気軽にどうぞ。

街の屋根やさん岡山店 にご相談ください。0120-849-349まで
           フリーダイヤル 0120(やってよくなるみごとによくなる)

同じ地域の施工事例

施工事例

倉敷市で屋根工事|雨漏り修理|カバー工法でアポロルーフ施工

カラーベスト施工前
アポロルーフ完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板の横葺きのアポロルーフ
築年数
13年
建坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市東区 トタンの大谷やりかえ工事

岡山市東区の以前ご縁を頂いたお客様より、違う場所の雨漏り修理の依頼がありました。(以前の点検の模様はこちら)      ↓(岡山市東区で雨漏り修理の依頼があり無料調査にお伺いいたしました)(以前の工事の模様はこちら)      ↓(岡山市東...........

岡山市南区 屋根補修工事 漆喰入れ替え工事

岡山市南区のお客様より瓦屋根の補修工事の衣里を頂きました。屋根に上がり瓦の状態を調べました。(点検の模様はこちら)点検の結果屋根の補修工事をさせていただく事になりました。今回は屋根瓦補修工事の模様をお伝えいたします。お住まいを長持ちさせる秘...........

岡山市北区 雨漏り修理 瓦修理

岡山市北区のお客様より台風の影響で雨漏りするので調べてほしいと問い合わせがと問い合わせがありました。点検してみると、玄関の上は割れ瓦でもう一つは壁の剥がれでした。(点検の模様はこちら)雨漏りを防ぐために、壁の剥がれの補修と割れ瓦の差し替え、...........