倉敷市で勾配のきつい屋根の屋根修理/漆喰の入れ替え工事点検


倉敷市のお客様より、棟の丸瓦が動いて雨漏りしそうなので屋根修理していただけますかと問い合わせがありました。

お伺いすると、屋根勾配が結構きつく屋根に上がるのが大変でした。

瓦屋根のメンテナンスの時期が来ていましたので、漆喰の入れ替え工事の点検と、棟の丸瓦が強風で動いているので、それを直して動かないようにしてほしいという事でした。

勾配のきつい屋根の屋根修理点検の模様をご紹介します
倉敷市 屋根修理点検
屋根に上がり瓦の傷み具合、漆喰の劣化の進み具合など点検します。
もちろん点検するのは屋根診断士の資格を持った私佐藤が点検します。
倉敷市 屋根修理際熨斗点検
結構勾配がきつかったです。
倉敷市 屋根修理三日月漆喰点検
漆喰が劣化で割れています。
倉敷市 屋根修理三日月漆喰劣化
こちらの漆喰も劣化が進み黒ずんでいます。漆喰は傷んで来たら入れ替えをしないといけない所なので、気をつけてください。
倉敷市 屋根修理壁際ののしズレてます。
壁際の熨斗がズレています。この熨斗もそのままですと抜けて落ちてしまします。
倉敷市 屋根修理棟の丸瓦ズレてます。
一番高い所の丸瓦が落ちそうです。
このままですと、大きな台風が来ると飛びそうです。
今回は点検の模様をお伝えしました。
次回は漆喰入れ替えの模様をおつたえします。

天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区で板金屋根工事下地コンパネ

岡山市南区 のお客様より雨漏りするので相談に乗っていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りはすこし前からしていたそうで、早めに修理をしてほしいとのことでした。お話しをお伺いすると、知り合いの方が増築したそうですが、増築部と既存の建物の...........

岡山市南区で波板から雨漏り

岡山市南区のお客様より屋根から雨漏りして、雨水がポタポタ落ちるので何が原因で雨漏りするのか調べてほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると、知り合いの方がご自分で増築されたそうです。増築した部分と既存の建物の間あたりから雨水が落ちる...........

玉野市 屋根瓦が落ちそうです

玉野市のお客様より、雨漏りしているので確認して見積もりをしてほしいと、問い合わせがありました。お話をお伺いすると雨漏りは、以前からしていて屋根がわらの下の板が腐り、端の瓦(袖瓦)が今にも落ちそうになっているとのことでした。今の屋根材は、セメ...........