岡山市南区で急勾配の屋根に漆喰補修のため屋根足場を設置しました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

岡山南区で急勾配の棟解体組み立て工事を行います。

まず始めに、屋根足場を設置します。この足場がないと棟まで行けないし、作業ができません。

職人の安全ためにも、屋根足場は必ず必要となります。

この工事の点検の模様は(こちら
岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
建物は切妻の2階建てで洋風のS型の瓦でした。

急こう配屋根は、水はけ能力が高めることが出来ます。

街中でも急こう配の屋根をたくさん見かけます。

急こう配の屋根には雨漏りリスクが低減します。

勾配がきついという事は屋根材が雨水に触れる時間が短くなるので、屋根材の傷みも少ないですし汚れもつきにくいです。

岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
裏側にストックヤードがあり、足場を組むとき屋根材が邪魔になるので、前もって外しておきます。

前もって外しておくと仕事もスムースに進みます。
岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
本日は朝から足場の組み立てです。

私も手伝いは出来ないですが、現場でトラブルが内容に気を配ります。
岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
前側の足場が完成です。
岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
裏側の足場の組み立てです。
岡山南区 屋根工事 屋根足場設置
屋根足-場の完成です。

これで棟の解体組み立て工事が出来ます。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349まで
             (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市東区 トタンの大谷やりかえ工事

岡山市東区の以前ご縁を頂いたお客様より、違う場所の雨漏り修理の依頼がありました。(以前の点検の模様はこちら)      ↓(岡山市東区で雨漏り修理の依頼があり無料調査にお伺いいたしました)(以前の工事の模様はこちら)      ↓(岡山市東...........

岡山市南区 屋根補修工事 漆喰入れ替え工事

岡山市南区のお客様より瓦屋根の補修工事の衣里を頂きました。屋根に上がり瓦の状態を調べました。(点検の模様はこちら)点検の結果屋根の補修工事をさせていただく事になりました。今回は屋根瓦補修工事の模様をお伝えいたします。お住まいを長持ちさせる秘...........

岡山市北区 雨漏り修理 瓦修理

岡山市北区のお客様より台風の影響で雨漏りするので調べてほしいと問い合わせがと問い合わせがありました。点検してみると、玄関の上は割れ瓦でもう一つは壁の剥がれでした。(点検の模様はこちら)雨漏りを防ぐために、壁の剥がれの補修と割れ瓦の差し替え、...........