岡山市東区で角木取り替え工事/棟が崩れ雨漏り発生で隅木が無い


岡山市東区のお客様より雨漏り修理の依頼があり、屋根に上がり点検しました。
(点検の模様はこちら)
     ↓

屋根の傷みは酷く早急に手入れをすることになりました。
先月は離れの雨漏り修理を中心に行いました。
(その工事の模様は)
     ↓


今回はその離れの隅木の取替の模様をお伝えします。

30年住んで居なかったお宅で、屋根の痛みは酷い状態です。
施主様が岡山に住まれていないので、月に4日ぐらい来るので
その時に直してほしいという事でした。
岡山市東区 隅木が折れています。
隅木が腐って無くなっていました。それを直す工事です。ここまで酷いのは珍しいです。
岡山市東区 隅木取替
まず初めに瓦を撤去していきます。瓦を撤去しないと角木は変わりません。
岡山市東区 新しい隅木に取り替え
隅木、広小舞、野地板がが新しくなりました。
岡山市東区 隅木取替下から見た感じ
垂木も新しくなりました。
IMG_0276_R-1-columns2-overlay
瓦を戻していきます
岡山市東区 隅木取替完成
完成です。
今回は隅木取替の模様をお伝えしました。
次回は谷板金取り替えの模様を伝えします。



天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市南区で板金屋根工事下地コンパネ

岡山市南区 のお客様より雨漏りするので相談に乗っていただけますかと問い合わせがありました。雨漏りはすこし前からしていたそうで、早めに修理をしてほしいとのことでした。お話しをお伺いすると、知り合いの方が増築したそうですが、増築部と既存の建物の...........

岡山市南区で波板から雨漏り

岡山市南区のお客様より屋根から雨漏りして、雨水がポタポタ落ちるので何が原因で雨漏りするのか調べてほしいと問い合わせがありました。お話をお伺いすると、知り合いの方がご自分で増築されたそうです。増築した部分と既存の建物の間あたりから雨水が落ちる...........

玉野市 屋根瓦が落ちそうです

玉野市のお客様より、雨漏りしているので確認して見積もりをしてほしいと、問い合わせがありました。お話をお伺いすると雨漏りは、以前からしていて屋根がわらの下の板が腐り、端の瓦(袖瓦)が今にも落ちそうになっているとのことでした。今の屋根材は、セメ...........