岡山市中区で塗装工事/下地処理とエポキシ系のシーラーの下塗り


岡山市中区でスレート系屋根材(ニューウェーブⅡ)の塗装工事を行なっています。

今回は2日目の工事の模様をお伝えします。

工事内容はスレート瓦のひび割れが多かったので下地処理のコーキングと
下塗りのエポキシ系シーラー塗りです。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
20年以上前に朝日ハウス工業で施工されたという事でした。

スレート系屋根材(ニューウェーブⅡ)はH6~H15年の9年間製造しています。

アスベスト(石綿)が(5~10%)入っています。取り扱いには注意が必要です。

詳しくはパナソニック(ケイミュー)のホームページで公開しています。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
寒い日でしたが、屋根に上がり確認します。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
スレート系屋根材(ニューウェーブⅡ)はアスベスト(石綿)が(5~10%)入っている割にはよくひび割れています。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
ひび割れをコーキングしていたので、劣化した古いコーキング材を取ります。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
きれいに掃除をします。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
コーキング材を打っていきます。
IMG_2840_R-columns2-overlay
最後まで打ちます。
IMG_2844_R-columns2-overlay
ヘラでなでます。

割れている所、ヒビの入っている所全てコーキング処理します。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
コーキング処理が終わると、今度は下塗りのシーラーです。

エポキシ系のシーラーをローラーで塗ります。
岡山市中区 屋根塗装 下地処理
ケラバ部分は刷毛で塗ります。
2日目の作業は下地処理と下塗りのシーラーでした。
次回は中塗り、仕上げになります。



天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349まで
             (やってよくなるみごとによくなる)

同じ地域の施工事例

施工事例

岡山市中区公園の大きな木が屋根に覆いかぶさって雨樋に葉っぱが

岡山市中区で軒樋も落ち葉がびっしり
岡山市中区雨樋掃除
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
19000円
施工事例

岡山市中区で台風で瓦がズレて雨漏りしたので工事をしました

岡山市中区 雨漏り修理 漆喰工事
岡山市中区 雨漏り修理 漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
瓦漆喰 コーキング材 破風板
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
147.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市中区 屋根塗装工事 中塗り・上塗り

岡山市中区で瓦屋根が割れているので差し替えしてほしいと、問い合わせがありました。現調するとスレート瓦(ニューウェーブⅡ)でこの屋根材は、差し替えが出来ないので、割れ瓦をコーキング処理し、塗装をする提案をして、屋根塗装を行う事になりました。今...........

岡山市中区 屋根塗装工事 水洗いです

岡山市中区のお客様でスレート系屋根材にひびが入っているので見てほしいと、問い合わせがあり屋根に上がり調査しました。点検の結果、スレート系屋根材(ニューウェーブ)のひび割れの数が多く、葺き替えも考えましたがお客様が90歳を過ぎていることもあり...........

岡山市中区 割れ瓦修理・点検 スレートの瓦

岡山市中区で板金屋根の上にカバー工法で屋根リフォームされたお客様から、スレート瓦が割れているにで見てほしいと調査依頼がありました。その模様をお伝えします。15年ほど前に台風地震に強い軽い瓦という事で屋根リフォームされたそうです。残念ながら販...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349