オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡山市中区でガルバニウム鋼板縦葺きのカバー工法/2階本体施工


岡山市中区のお客様より安く出来る屋根リフォームの問い合わせがありました。
安価に出来る工法とはカバー工法です。

カバー工法とは既存のカラーベストコロニアルを剥がさずに
既存の屋根材の上に粘着性下葺き材の防水紙ルーフィングを張り
ガルバリウム鋼板の縦葺きを施工していく方法です。

カバー工法が安価に出来る理由は、既存の屋根材を撤去しないことにある。
撤去しないのだから、撤去する手間代が省ける。

屋根材を撤去しないのだから、廃材が出ない。処分費がいらないのである。
カラーベストコロニアルはアスベストの問題で処分費が高い。

また、屋根材を剥がすと下地補強でコンパネを施工することが多いのですが
そのコンパネまで省くことも出来る。

ですから安価に施工できるわけです。

まずカバー工法が出来る屋根かどうかをチェックをしなければなりません。
屋根に上がり、屋根材の状況下地の状況を調べます。
(点検の模様はこちら)
     ↓

屋根に上がり下地に雨水がまわっているかどうか調べます。
屋根を歩くと水がまわっている屋根はフワフワします。

そう言った下地ではカバー工法は出来ません。

今回の屋根は下地がしっかりしていたので、カバー工法が出来ました。

前回はガルバリウム鋼板の縦葺きの施工の模様をお伝えしました。
(その模様はこちら)
     ↓
岡山市中区でカラーベストのカバー工法/2階の屋根TYルーフ施工


今回は一棟目の残りの施工と材料搬入の模様をお伝えします。
岡山市中区 カバー工法2階の施工
残りの1面を施工していきます。
岡山市中区 カバー工法2階の残りの1面施工
だいぶ施工出来てきました。
岡山市中区 一棟2階葺き終わりました。
2階の屋根一棟目の本体が施工終わりました。次は棟です。
岡山市中区 カバー工法2階の残りの1面施工
二棟目の施工です。
岡山市中区 材料搬入
材料をトラックで搬入です。
岡山市中区 材料搬入
家の中に搬入します。
今回は2階の施工の模様をお伝えしました。
次回は2階の二棟目の残りの施工の模様をお伝えします。


天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします

わからないことがあればお気軽にどうぞ

街の屋根やさん岡山店 0120-849-349
   (やってよくなるみごとによくなる)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

倉敷市で屋根工事|雨漏り修理|カバー工法でアポロルーフ施工

カラーベスト施工前
アポロルーフ完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板の横葺きのアポロルーフ
築年数
13年
建坪
保証
10年
工事費用
 568.450円

同じ地域の施工事例

施工事例

岡山市中区公園の大きな木が屋根に覆いかぶさって雨樋に葉っぱが

岡山市中区で軒樋も落ち葉がびっしり
岡山市中区雨樋掃除
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
19000円
施工事例

岡山市中区で台風で瓦がズレて雨漏りしたので工事をしました

岡山市中区 雨漏り修理 漆喰工事
岡山市中区 雨漏り修理 漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
瓦漆喰 コーキング材 破風板
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
147.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市中区 カバー工法完成

岡山市中区で行った化粧スレートのカラーベストのカバー工法の様子をご紹介します。今回のカバー工法は化粧スレートのカラーベスト(コロニアル)などのを撤去せずに粘着性ルーフィングを貼りガルバリウム鋼板の屋根材などを施工する方法です。

IMG_8510_R

岡山市中区で行ったカラーベストの屋根リフォームの模様をご紹介します。お客様より建物が30年前後に経ったので屋根リフォームをしたいと、問い合わせを頂きました。屋根を点検したところ、屋根材にアスベストが入ったカラーベストを使われていたので、カバ...........

岡山市北区 スレート点検

岡山市北区で行った倉庫の小波スレート屋根の点検の様子をご紹介します。長屋の瓦葺き替え工事の依頼を頂い点検をしていると、劣化したスレート屋根が長屋に引っ付いていました。長屋の屋根には、大谷がありそのスレート屋根を剥がさないと取り換え出来ません...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-849-349