玉野市で強風でガラスネットの波板が飛びそうになり壊れ修理依頼


玉野市のお客様より、テラスのガラスネットの波板が風で壊れたので、修理してほしいと問い合わせがありました。

お話をお伺いすると、インターネットで検索して、施工事例が詳しく紹介されていたので
電話をいただいたそうです。

テラスの波板はかなり劣化がすすみ、風で飛びそうなところもあるみたいで、
ところどころ飛ばないように括り付けていました。

プラスチックタイプのフックボルトは、紫外線の影響でボロボロになっている可能性があります。

今回はそのテラスのガラスネットの波板を点検した模様をお伝えします。


玉野市波板点検
直射日光の当たるところの、波板のフックは風当たりの強いところは、ほとんど外れていました。

一般的に、ガラスネットタイプの波板の寿命は、5年といわれていますが、フックボルトがしっかりしていると、10年以上もっているようです。
玉野市波板点検
端のほうはフックボルトが飛んで無くなっているので、ひもで、波板が飛ばないように括り付けていました。

このようの、風が強いところでは、プラスチックのフックボルトの傷みが早く、波板の劣化も進みます。
玉野市波板点検
端の波板には、フックがほとんどありません。

フックボルトの傷みが目立つようになったら、波板の割れがなければ、フックボルトを取り替えれば、波板の寿命が延びる可能性があります。

フックボルトかえるときに、波板が割れることがありますので波板の傷みを確認してくださいね。
玉野市波板点検
奥のほうを見ると、奥の部分もフックがかなり飛んでいます。
玉野市波板点検
お客様の波板は、塩化ビーニー波板のワンランク上のガラスネット波板を使用されていました。

直射日光の当たりにくいフックボルトはまだしっかりしているように、見えます。

フックボルトもプラスチック製ではなくポリカーボネートで出来たフックボルトがあります。
玉野市波板点検
壁に、目隠しがないので取り付けてほしいと、言われていました。
今回は、ガラスネットの波板を使ったテラスの点検の模様をお伝えいたしました。

フックボルトの傷みが激しく、波板の劣化も見られましたので、ポリカーボネートの波板に
取り替えることを、ご提案しご縁をいただきました。

次回は、ポリカーボネートの波板施工の模様をお伝えいたします。

雨樋や屋根に気になることがございましたら、お気軽に街の屋根やさん岡山店にご相談ください。

親切、丁寧に点検や相談を無料で行っています

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡山市北区で雨漏り修理。酸性雨の影響で瓦屋根の銅の谷に穴が

岡山市北区 雨漏り修理 谷板金取り替え工事
岡山市北区 谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
谷板金ガルバリウム鋼板 南蛮漆喰 防水紙東和ルーフ
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
66.700円
施工事例

岡山市南区で雨漏りしていた増築部をガルバリウム鋼板の金属屋根

岡山市南区で波板から雨漏り
岡山市南区で板金屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 立平333
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
147.840円
施工事例

倉敷市で車があたり歪んだ板金屋根の取り替え工事をしました

倉敷市 板金屋根修理
倉敷市 屋根修理 折板屋根取り替え 完成
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ルーフデッキ88(重ね折半88)
築年数
建坪
保証
3年
工事費用
58000円

同じ地域の施工事例

施工事例

玉野市で長雨で雨漏りして傷んできたセキスイかわらUの屋根修理 

玉野市 雨漏り点検 壁際のコーキングが劣化
玉野市 雨漏り修理
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
164000円
施工事例

玉野市で台風で瓦がめくれ雨漏りしたので瓦がズレないように施工

岡山県玉野市 屋根工事 雨漏り修理 瓦のズレがありました。
玉野市 雨漏り修理 ズレた瓦をコーキング処理
工事内容
雨漏り修理
火災保険
台風
使用素材
コーキング材
築年数
45年
建坪
保証
5年
工事費用
50000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡山市中区 カーポートの波板が飛んだ

岡山市中区のお客様より駐車場の波板が台風で飛んだので、見てほしいと依頼がありました。波板は前回の台風10号の時飛んだそうです。早速現場を確認すると、波板が3枚飛んでいました。飛んだ波板はガラスネットタイプの波板で、倉庫の中にしまってありまし...........

岡山市東区カーポート波板工事

岡山市東区のお客様より車庫の波板の張替えの問い合わせがありました。  お話をお伺いすると、鉄骨で出来たカーポートは30年経っているそうです。端の方の波板が割れ、波板の傷みも激しくところどころ浮いているし、かなり劣化が目立つようになったので取...........

吉備中央町軒瓦欠落

吉備中央町のお客様より瓦屋根の軒先の瓦が落ちたので見て欲しいと相談がありました。今回のお客様は3回目の工事の依頼で吉備中央町に大きな母屋、離れ、蔵を持たれているお客様でした。屋根瓦はい古いぶし瓦の軒瓦で、万十のついてない唐草の瓦でした。予備...........